異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(48)益州攻略戦

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。後2話です。
公孙攒の娘、公孙宝月はとうとうここまで着いてきました。。。


48話

公孙宝月は林の中で赵子龙が戦っているのを見つけます。
誰と戦っているかも見ずに矢を放ちます。矢はその者の胸に当たります。
近づき見てみると马超でした。。。
公孙宝月は马超に薬を渡します。そしてなんで赵子龙と戦ったかを問います。
马超はただ赵子龙と戦いたかっただけだと話します。
自分の妹は彼を見るだけで飯も食わない。。また自分が好きな人もずっと彼を見ていると言います。
このとき初めて公孙宝月は馬超が自分のことを好きだと言うことが分かります。


公孙宝月は諸葛亮に张任をすごく恨んでいると言います。
公孙宝月は庞士元にいろいろとお世話になったからです。絶対に仇を取ると言います。
諸葛亮は公孙宝月に任務を与えます。
张任は賭けごと以外に女性や馬が好きだと。公孙瓒も馬が好きだったと聞いていると言い、
宝月も馬の研究はしてきたのでしょうと訪ねます。
そして公孙宝月に赵子龙の馬(夜照玉)を张任に送るよう任務を与えます。
宝月は男装をして夜照玉を引っ張って张任がいつも行く賭博場に行きます。
10回やらせて9回はもめ事を起こすであろう宝月に軍師が任務を与えたことを
赵子龙は少し心配していました。
しかし宝月は奇跡的に順調に任務をこなしました。
赵子龙と诸葛亮に話しをします。適当に負けて銀を渡し最後に夜照玉を渡したと。。
そして諸葛亮は兵を出兵させます。
赵子龙は宝月と柳慎を場外で挑発させます。
张任は宝月を見て賭博場のことを思いだします。
赵子龙が夜照玉を呼ぶと夜照玉は张任を振り落として戻ってきます。
柳慎は労せず张任を打ち取れました。
それを見た城を守っていた雷将軍と呉将軍も投降すると言います。
雒城は簡単に落ちました。


呉将軍は雷将軍と今晩宴会が開かれるのでこのすきに劉備をやろうと計画します。
雷将軍の一人娘である雷娇娇は劉備はいい人だと聞いていました。
ここを治め、さらに平和な世界を作ってくれることはよいことだと考えているようです。
しかし父親(雷銅)が悪だくみをしていることに気づきます。
さらに張任の敵を取ろうとしている話を聞いてしまいます。
それを止めようとして劉備たちにその話を伝えようとします。
そして一度見ている赵子龙のことを思い出します。そしてその話を伝えます。