異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海のバスで落とした財布を追跡!親切なバスもある様です。

上海


「我今天晚点回来」の知らせが。。。
最初は意味が分からなかったのですが。。。
彼女が事後報告をしてきました。
バスに財布(小銭入れを落としたようです)
下りたときにそれに気づきとりあえず次のバスを待ったそうです。
そして次のバスが到着して運転手さんに聞いたようです。
運転手さんは助手に頼んでひとつ前のバスに連絡してくれたようです。
そして次のバスでは財布捜索が始まったようです。
最初見つからなかったそうですが、運転手さんが、バスを止めて、
説明した模様。見つからなかったら警察に報告すると言ったようです。
そしたらどこからか財布が出てきたようです。
次のバスの見つかった報告を聞いて結局終点までそのバスに便乗して乗って行ったようです。
終点まで着くと、今度は戻ってくるバスがもう無くなっていました。
(逆はまだあるようです)
それもなんとバスの従業員が乗っている通常の人は乗れない車で、
近くまで送ってくれたそうです。

どうだろすごいだろと私に行ってきましたが。。。。
私は「まずバスに財布を忘れるなと言いました」。。。。


今回は偶然見つかりましたが、
たまたま親切な運転手とチキンな泥棒でよかったですね。