異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 61話 武媚娘は雉奴の子を妊娠

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇

やっと61話まで来ました。
3月30日から台湾版が放送されるようです。
台湾版はどうやら胸の露出がそのままだという噂です。

ドラマって最初の1話見て、あっ次も見たいなと思わないと
続けて見ないですよね。。。
次を見たくなるような作りにするのも大変だとは思いますが。。。

61話

刺客(杨沫)は逃げてしまったようです。

长孙无忌の所に知らせが入ります。
安州に事件が発生したと。。。
刺客が殺したのは
长孙无忌が安州に吴王の監視によこした人たちのようです。
すなわち青玄は刺客とグルですが、
吴王にはそのことを言っていません。。
鳩がすでに長安に知らせに飛ばされている事に気づきます。
青玄はすぐに行動を起こすべきといいますが、
吴王は雉奴を信じると言います。



皇帝が剣の練習をしていますが、みんな手を抜くので、
皇帝は不満です。
皇帝は即位してからいつも西郊禁苑に来て剣の練習をしています。
それを高陽公主に見抜かれていました。
ここは感業寺に近いようです。
高陽公主は武媚娘を尋ねてここまで来たようです。

高陽公主が去った後、皇帝はひとり言を言います。
武媚娘の事です。


感業寺で働く武媚娘は突然気持ち悪くなります。
それを見た別の尼が食べ物をくれます。
他の尼が授業に行く中、武媚娘だけが呼ばれます。
武媚娘は賄賂を渡して、鍵と地図をもらいます。


武媚娘と高陽公主が寺内で話をします。
高陽公主はこのままで本当にいいのかといいますが、
武媚娘はこの生活のどこがよくないと言います。
高陽公主は雉奴の事も話をします。
後宮では王皇后と萧淑妃の争い、
政務では即位後まじめにやっているが、意味がない。。。
长孙无忌ら家臣に決められている。
父皇の時はこうではなかったと。
そして今の皇帝には貴方の助けが必要だと言います。
武媚娘(明孔)はまだ吴王がいるではないかといいますが
吴王はもうすでに安州に飛ばされたと言います。
そして、何かを言おうとしたときにまた気持ち悪くなってしまいます。

高陽公主は妊娠してるんじゃないのかと聞かれて、
医者を呼ぼうとしますが、それを止めます。
武媚娘は雉奴の子供だと思っているようです。
(60話の冒頭で抱き合ったまま最後まで行ったのでしょうか?)
高陽公主は李世明の子供だと思っているようです。。
武媚娘は後宮には戻らず、
寺から抜け出して、高跳びしようと考えているようです。


长孙无忌が皇帝に会います。
吴王を監視していた11人が全て殺されたと報告します。
皇帝の所には吴王も刺客に襲われたという知らせが入ります。
皇帝は吴王を信じると言います。
皇帝に萧淑妃の子供、素节が会いに来ます
皇帝は皇后に会う予定でしたが、萧淑妃は素节を使って
皇帝を部屋に呼んだようです。


贤灵宫に向かう途中、瑞安が皇帝を呼び止めます
高陽公主が急ぎの用があるので会いたいと言う事らしいです。
然し皇帝はもう素节に約束したから。。。といいます。
瑞安は武太妃に関係することだと言った瞬間。。。
皇帝は高陽公主の所に行きます。