異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国映画に日本人が出る? The Crossing「太平輪」

上海 国際 映画

レッドクリフ等で有名なジョン・ウー監督のThe Crossing「太平輪」が2014年12月2日から上映されるようです。
私は作ってるのをぜんぜん知らなかったのですが、

上海の地下鉄の看板に日本人の名前が出ていてびっくりしました。
一瞬全部漢字でわかんなかったですが。。。
看板で分かったのが長澤まさみ黒木瞳だけでしたが。。。
他にも割となじみな、金城武章子怡チャン・ツィイー)等も出演するようです。
太平輪号と言う船が沈没する物語?だそうですが、
タイタニックみたいな感じでしょうかね?
それぞれ3カップルがあるそうで长泽雅美と金城武
中国のカップル、章子怡の相手は暁明なんでしょうかそれとも佟大为なんでしょうかね
後、韓国女優も出てるみたいです。
機会があったら見てみようかと思います。


それにしても金城武、最近はずっと中国映画に出てますね、中国本土だと台湾より相当ギャラがいいようです。
台湾の芸能人はこぞって中国で活躍していますね。。。。
ビビアン・スーとかも、最近こっちのテレビ、CMによく出ています。
芸能界はもはや中国のほうがギャラがいいんでしょうかね。。