異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国移動(チャイナモバイル)国際ローミングデータ通信ができるようになってる

中国携帯電話 国際

中国移動(チャイナモバイル)はいつの間にか
国際ローミングでデータ通信ができるようになっていますね。
これはほんとに便利です。。今まで出来るとかいってぜんぜん出来なかったのに。。
やり方は国際ローミング申請の記事を見てほしいです。


私は中国の携帯をノキアのLumia920にしています。(結構古い。。。)
表示はこんな感じでされています。(画像上のところを見てください)
HSPA+

3G

この状態でブラウザを開いてみましたが、ちゃんとYAHOOのページが見れました。


WIFIだとこんな表示(ソフトバンクローミングされています)

WCDMAの携帯が必要ですが、ちゃんと3Gの通信ができています。
まあこの4G時代に3Gなんですけどね。。。

ショートメールの内容からして、
3Mで6元、一日50Mまで、最大で60元ということですが、
それでもないよりはましです。
60元ってということは今19円=一元として、1200円弱ですか。。
私は一日50M使うことはほとんど無いので問題ないですけどね。