異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海でレンタカー(予約編)神州租车

上海 レンタカー

せっかく中国の免許があるので上海で車を借りてみよう

免許取得、レビューに関しては下記を参考にしてください
実際にレンタルしてみた結果はこっち→上海でレンタカー(実践編)神州租车 - 異邦人になってみた〜上海の人
運転免許取得(2011)はこっち→中国(上海)で運転免許取得(2011) - 異邦人になってみた〜上海の人

レンタカーをやっている会社はいろいろあるけど。。。
とりあえず外国人だと手続きが面倒


今回試してみたのが神州租车http://www.zuche.com/ってところです。
WEBで登録する前に本当にできるのか電話で確認(4006166666)してみた。
パスポート、ビザ、中国の免許書があれば大丈夫らしい。
借りるときにクレジットカードか銀行カードが必要
先にWEBで登録して、車を予約してくださいと言われました。
そのあとパスポート、ビザ、中国の写真、FAXでもOKをメールで送付してください。
そこで3時間〜1日の審査(パスポート、ビザ、中国の免許書)をするらしい
ようは私が悪い人かどうかの判定みたいです
それが審査結果がOKなら借りれるそうです。


WEBで登録
電話番号、名前、メールアドレス、証明書は护照(パスポート)にして自分のパスポート番号を入れる
これだけで登録できます。


次に車の予約
短租预订(1〜30日)から選ぶ

取车→借りる場所
城市→上海等
门店→取りに行く店
时间→(日にち)

还车→返す場所
城市→選択不能
门店→選択不能
时间→(日のみ選択可能)

优惠码→優待券がある場合入力


借りる場所と店、時間を決めたら返す場所、時間が選択できなくなるので
同じ場所に返せって事なんでしょうね
時間も指定できないので最低で24時間になっちゃいますね。

下一步(次のページ)

車を選びます
当然ですが車、日によって値段が違います。


下一步(次のページ)
オプション関連
筯值服务
不计免赔服务→車が壊れても賠償いらない 40元×1=40元
GPS导航→ナビ 20元×1=20元


下一步(次のページ)
ここで確認して終了です。
基本保险 30元×1=30元
手续费 20元×1=20元
基本保険料と、手続料が加算されて。。。。

2012新会员首租首日免费体验活动
新規会員で始めて利用する人はの人は車の値段無料らしい。
予約完了後確認メールが送られてきます。


基本情報と予約確認あと、注意事項
重要提示
取车提醒

1. 取车时请携带本人有效身份证、驾照、本人信用卡/借记卡,取车时将冻结/刷取3000元租车预授权/押金;
1. 車を取りにくるときみむん証明書、免許、クレジットカード、あと保証金3000元をもってこい(押金ヤージンは保証金、敷金のこと)
2. 请您准时取车,超时取车,起租时间按预订取车时间起算。
2. 定刻に車を取りに来い取りに来る時間が遅れても予約時間より計算する
退改规则
1. 订单取消
请在预计取车时间前6小时以上通知4006166666;逾期取消,扣50神州币作为违约金。
1. 取り消しは取りに来る6時間以上前に電話で通知してください、期限を過ぎて取り消した場合50元の違約金が発生する。
2. 订单修改
如需修改订单,请在预计取车时间前6小时以上致电4006166666,逾期不能修改。
2. もし予約変更する場合取りに来る6時間以上前に電話で通知してください。遅れたら変更できません。

とりあえず手続きは終了。
あとはちゃんと借りれるかですね。
私は安いSKODA斯柯达晶锐/两厢/1.4自动 159元/日のやつにしました。
上海大众汽车
SHANGHAI VOLKSWAGEN 两厢(2ドア?なのか?)SKODA 2/1.4Lオートマチックです。
ちなみに最初無料だって聞いてたのでここで借りられる一番高いのにしてやろうと思って
神州租车で一番高いのはアウディで1000元/日ぐらい。
ところがこの車かなり前から予約しないといけないみたい。ちなみに無料になるのは48時間前以内
うまくできてますね。。。。。


とりあえず審査は通ったみたい・・・
でもね何の知らせもない・・・そのまま普通に予約できました。
アンドロイドのソフトも有ります。