異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

2018 China Joy 上海に行ってきました。入場編

2018-08-04 上海

2018-08-03~2018-08-06まで上海新国際展覧中心でChinaJoyが開催されていました。
ChinaJoyはようはゲームショーですね。
という事で、いつも撮影しているモデルさんとかが、全てこちらに行くようで、今週は撮影会の告知も無し。。。
という事になっています。
今回は撮影会というよりもイベントに行ってきたという感じですね。

私は今まで一度も行った事が無いのですが、今回少し興味が出てきました。。。もちろんゲームはほとんどしないので、違う意味でですが。。。
前日金曜日に行った人に状況を聞いてみました。ちなみにこの日は台風&雨の日です。
それでもやはり人が多かったとのこと。。。
その人に明日も行くのと聞いたら、さすがにもう行かないと言う事でしたので、他にも聞いてみましたが、彼女と行くとかww
他には同僚とかにも聞きましたが、混雑は嫌だと言われてしまいます。
という事で一人で行く事にします。
チケットは支付宝で電子チケットを買いました。週末と平日で値段が違うんですね。4日は150元です。一番安い日と70元も違いますw

そして当日、朝7:00過ぎに家を出発します。大体8:00前ぐらいに花木路に着きますが、N1のゲートは既に結構人が来ています。
20m~30mぐらいの行列ができていましたが、それほどでもないようです。
拡声器で、8:30がどうのこうの話してますが、良く意味が分からないのでそのまま突っ込みます。

中に入ってゲートをくぐろうとすると、電子チケットは入れないと言われます。。。マジか。。。
そしてE1ゲートに行けと。。。。
近くに居た警備員にE1はどこに行けばよいのかと聞くと、ここから行けと言われ、中に入れてもらいます。
丁度Wの展示場の内側を突っ切るようにしてE1ゲートに向かいます。


そしてE1ゲートに着いてみると。。。。。。



何と。。。。

誰もいません。。。。。


まじかww


おっちゃんにいつ開くんだと聞いてみますが、私達も通知されていないと。。。。。
仕方ないので途中で買ってきた朝食を食べて暇つぶしをします。


結局8:30ぐらいにゲートに行って入れるのか聞いてみるとOKとの事で中に入ります。
中に入りますが、開始は9:00という事で、まだ準備中で何もやってません。。。。
人もポツリポツリと。。。。。


E1~E7まで一気に見て回りましたが、美女たちもほとんど準備中のようで。。。
まあ待つしかありませんね。

アトラクションというかゲーム機に並んでいる人達がいます。。。そこまで面白い物なのでしょうかね?
プレステとか、XBOXのブースには結構人がたくさん並んでました


そして日本のアニメ関係、プリクラのブースも。。。
というかブリーチ、スラムダンク、幽々白書、ナルト。。。これって全部もう完結している?アニメですよね。
こういうのまだ人気あるんですね。


私はしってますが、Fateとか。。。こんなの日本でも知ってる人多くないと思います???が。。。

ステージではリハーサルっぽい事をしているところもあります。

こういうずらずらと並んでいるのを見るとKTVを彷彿させますね。。。。
どの子を撮影しようか非常に困ってしまいます。。




だんだん人が多くなってきます。。。。




そしてこの日は次第にこういう情況になっていっているようです。。。。。。。



続く。。。。。