異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

おっさんの喘息・実は・・・旅行から帰ってきてから体調を崩しています

2023-3-27上海

先週旅行に行っていました。週末に帰ってきてから体調が思わしく有りません。金曜日出勤してから咳が止まらずに夜急診に行くことにしました。
中国の急診に行ったのは2回めですけど、今回は割りと本気っぽい感じで行きました。
受付で体温測ると37.5度ありました。築いてませんでしたが熱出てますね。。。。診察するとお医者さんが血液検査しましょうと話してくれました。

その結果。。。。。
やっぱり「アレルギー」なんです・・・・一体何のアレルギーなんでしょうかね。。。
因みにアレルゲンの検査はして食べないようにしています。むしろそれを食べてもこの結果になることはありません。

お医者さんは私の咳があまりにも酷いので、点滴しましょうということになり様子見になります。
点滴するには処方箋の場所に行くのですが、もらったものを持って【观察】という場所に行くと。。。薬が足りないそうです。。。。。
マジカ。。。
戻ると列になっています。。。
更に、ワンオペのようでその人が席を外して30分ぐらい戻ってきません。。。一旦戻ってきますが、またどっかに行ってしまいました。。。
なんだよこれ。。。。。。
するとしばらくして別の人が入ってきて、処理をしだします。。。。
私は薬が足りないことを話すと。。。。いつ、どこでとか色々聞かれます。。。。さっきもらったものをそのまま渡しただけなんで、聞かれても知らんがな。。。。
(さっきと言っても結構時間立ってますけどね)

結局その足りない薬はもらえましたので、点滴を受けます。時間にして1時間強ですかね。。。結構長かったです。肺炎とかであればこれで咳が止まるのでしょうけど。。。。
私はアレルギーです。。。。少しは楽になると思いますが、根本的に治るとは思いません。中にわかりませんが抗ヒスタミン剤とか入ってる???
結局症状はあまり変わらずです。終わってから医者にもう一度見てもらおうとしましたが、何しに来たんだって感じでした。。。
5時以降、薬は出ないそうです。なので明日もう一度急患にこいとのこと。。。。
もうあかんと思って、家に帰ることにします。戻ってから体温を図ると。。。。。

本格的な風邪ですね。。。そういえば喉も痛いかも。。。喘息の薬って喉の痛み緩和しちゃうんでしょうかね。。。

気づいたんですけど。。。。動くとものすごいゼーゼーいいますというか全力ダッシュしたみたいに呼吸が乱れます。。。これ。。。。やばいんじゃないでしょうかね。。。
翌日。。。ちょっと動けないというか咳が酷いので、アレルギーの薬と、消炎の薬を出前で購入して飲みました。
一応症状は良くなりましたが、動くと息切れするのは変わってませんね。どうしちゃったんでしょう。。。。

ちょっと身の危険を感じてしまいました。


ということで明日ちゃんともう一度病院に行こうと思ってます。