異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

徽杭古道・游侠客トレッキング旅行(5) まとめ動画


徽杭古道・游侠客トレッキング旅行に参加してきました。今回はまとめを書いていきたいと思います。

2022-09-17-18 徽杭古道

今回の徽杭古道,前回の吴越古道、場所的には同じような場所です。景色も似たりよったりですね。違う所は徽杭古道は有名所だけあって道の要所要所に売店があります。飲み物や簡単な食べ物が手に入ったりします。その辺は便利です。

今回やっと星空が撮影できたので安徽省のこの辺り(宜城市)は星空が綺麗だということがわかりました。
ただし、行くのが大変ですね。今回の場所も民宿には車が止まっている場所もあったので、車で行くことはできるんでしょうけど。。。


また、谷にあるので、開けたところを探すのはちょっと大変かもしれません。山の上に登れればよいのですけどね。一応危ないのでおすすめできないと言われました。
いずれにしても個人で行くのはやはり大変だと思いました。ちなみに夜道を歩いていると小さい蛇がいたりしましたねww

団体徒歩旅行で荷物を抱えて目的地に行くのは結構体力がいります。私みたいに集団が苦手な人はちょっと敬遠しがちになります。

団体ツアーだとどうしても色々と制限されますからね。まあその分運良くポートレート写真を撮影できたりすることもありますけど。。。
こういう旅行っておのおの各自参加する目的が違います。中国の人は楽しければよいという人が多いですね。中には健康の為という人もいます
まあそれには反対しませんが、やはり私はありふれた山の風景を見るためにこういう旅行に参加しようとは思わないですww


今回初めて游侠客のアプリで旅行記を中国語で書いてみたんですけど、なんと小学校2~3年のレベルのようです。
頑張ったつもりですが、これはちょっと。。。。

やっぱり中国語は難しいですね。

奋斗!在徽杭古道为了拍星空 ,徽杭古道旅游攻略-游侠客社区


ということで最後に動画を載せます。小紅書にUPしています。

小红书

徽杭古道全記事

今回の徽杭古道の記事一覧です。
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

吴越古道まとめ記事

以前に行った吴越古道トレッキングツアーのまとめ記事です。
www.sonnagaya.com

焼餅古道まとめ記事

以前に行った焼餅古道トレッキングツアーのまとめ記事です。
www.sonnagaya.com