異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

徽杭古道・游侠客トレッキング旅行(4)二日目はひたすら下り坂

2022-09-18 徽杭古道

徽杭古道・游侠客トレッキング旅行に参加しています。前回までの記事はこちらになります。

徽杭古道・游侠客トレッキング旅行(3)天の川撮影 - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

昨日は綺麗な星空を見ることができました。月が出てきて終了となりましたが。。。。
明けて2日めですが、夜に少し事件があったようです。私の部屋は大丈夫でしたが、他の部屋で虫が大量発生?したようです。
一晩虫と格闘したとか言っている人もいます。部屋も変更した人が居るようですね。
どういう虫かというと黒い羽の付いた空を飛ぶ蚊をちょっと大きくしたような虫です。人を刺すことは無いようです。
実は河原に降りたときも大量にこの虫がいました。
帰った時に私の服にも何匹かついたままでしたが。。。
どうやらこの虫が大量に入って来た部屋があるようです。少ない数ならまあ無害ですけど、たくさん入ってくると流石に気持ち悪いですね。

朝食を食べてから、8時過ぎに出発、2日めのトレッキングです。
この日は5kmの徒歩ですが、ほぼすべて下り坂で登る場所が殆どありません。これは楽ですね。写真を取りながら行きます。季節はもう秋ですが、なかなか暑かったです。
昨日よりは色々考えて撮影することができました。

途中同じツアーの人達の写真を取ったりしながら進んでいきました。まあ最後尾ですけどね。こういうのって仮に早く着いても待ってないと行けないですしね。




景色は昨日より圧倒的に綺麗でした。谷底に川が流れていいます。この景色はなかなか良いですね。

最後の方でその谷に降りて休憩します。

なんか川で泳いでいる人いるし。。。

大体11時ぐらいに徽杭古道の終点に到着します。
余り腹が減ってはいませんが、12時前に昼食になるようです。


後は上海に戻るだけですが、ここは安徽省です。来た時は浙江省側から入ったので、近かったのですが、帰りは行きよりも結構時間がかかります。
途中SAに入ったりしてましたが、えらく長い時間バスに乗っていたような気がします。だいたい18時ぐらいに上海に到着しました。
5時間もかかってますね。


ということで今回のトレッキングツアーは無事終了です。

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com