異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

徽杭古道・游侠客トレッキング旅行(2)一日目トレッキング開始

2022-09-17 杭州

徽杭古道・游侠客トレッキング旅行に参加しています。前回までの記事はこちらになります。

www.sonnagaya.com
今回はいよいよトレッキングに出発となります。

この日は10kmの道のりです。勾配は400mぐらいだそうです。夕方17:30ぐらいに到着予定です。早い人はもっと早く到着してしまうようですが、こういうのって速度を競うわけではないし、私自身もうそういう年齢ではないですね。

ゆっくりと景色を眺めながら進んでいきたいと思います。
最初に出鼻をくじかれました。DJI Pocket2が動きません。いや。動くんですが、いうことを聞きません。すぐにジンバルがどうのこうのと言って終了して、更に今度は高熱だと言って終了してしまいます。これはもう本格的に壊れちゃったかもしれませんね。
ということで今回はDJI ACTION2を使用します。

最初はまあ普通の散歩でしたが、途中からちょっと息が。。。ゼイゼイ言ってます。
この旅行の難易度は星2つ、前回の旅行は星3つなのでこちらのほうが楽なはずですが、この暑さ。。。ちょっときつすぎて、ピーピー言っているんですけど。これって喘息の症状ですね。
台風のせい?ちょっとやばいかも。。じわじわと肩にかかるプレッシャーもちょっとやばいです。

休憩を取りながら行きます。

咳が止まらなくなったり。。私の肺。。。そろそろやばいかもですね。
カメラ2台、レンズ4本、ミニ三脚。。これだけなんですけどね。バックの重さとか諸々入れて10kgぐらいじゃないかと思います。

頂上が見えてきました。あそこまで登れば後は下りのようです。
ということでなんとか上まで登ることができました。

ここからは息が切れることは有りませんが。。。。今度は膝が。。。下り続けると膝が笑い出します。階段を一歩降りるごとに膝がプルプル。。。

下りはこれが怖いですね。それでも上りよりは体は楽です。ヤバイのは膝だけですね。


完全に谷沿いを歩いているようです。夜星空を撮影するなら開けた場所を探さないといけませんが、宿の位置がまだわからないので。。。
宿が山の上だったら良いのでしょうけど。

結構歩きました。後半はほぼ下りというかなだらかな道なのですが、なかなか到着しませんね。一体いつまで続くんでしょう。
少し広い道に出て、しばらくするとあっさりと到着です。

大体17:00過ぎでした。最後の平坦な道が結構長かった気がします。これたしかに体力のある人には物足りないかもしれませんね。
私個人的にはもうこれ以上はいいです。。結構疲れました。

夕食は18:30からだそうです。それまで部屋で休憩します。今回は部屋が余っていたので、110元プラスして一人部屋にしてもらいました。
でも1階です。この建物は2階から入る様になっていて一階が地下みたいになってます。まあ良いのですけど。

夕食も昼と余り変わりませんね。やはり食べきれないほどでてきます。

お酒を進められましたが、個人的にははここからがメインなのでやめておきます。