異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海ロックダウン・2日で3回の抗原って意味ある?

2022-05-10 上海

5月ももう10日になります。上海は感染者自体は減ってきてますが、相変わらず進展なしのようです。
それにしても例年より気温が暖かくない気がします。
そして百度の情報ですが、上海全体では200人ちょっとの新規感染

浦東では20人の新規感染

住民は基本移動していないのになんで未だに毎日新規感染者が発生するのでしょう?
他の場所から入ってきている可能性とか無いのでしょうか?もうよくわかりません。知り合いに聞いてみると、ネズミやゴキブリが亡くならないのと同じ感じなんじゃと言ってましたが、そうなるともう。。。。

ロックダウン解除される可能性無いじゃないですかwww

ていうか流石に永遠ってことはないと思いますが、このままだと精神的にきついです。
それと昨日からよくわかりませんが、抗原の検査を3回やっています・・・もう意味わかりません。部屋から一歩も出てないのに。。。



もう考えられるのは出前や宅配取りに行ったりした際にもらっているとしか思えないんですけど。。。だったら外の人をもう一回チェックする必要があると思いますが。。。
外の自由な人たち。。。。コイツラが広めているんじゃないかと思ってきます。まあ。。ある程度流通がないと暮らしていけませんからね。。


それにしても出前がだんだん値上りしています。食べれるものもだんだん減っていきます。