異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

最近自分のインスタで「アクションがブロックされています」が頻発している

今日いきなりVPN接続ができなくなってしまいました。。。どうやら私の使っているアプリだけのようですが、中国でVPN接続ができないと色々と面倒ですね。
そして、最近立て続けにインスタのアカウントのアクションがブロックされています。
一回目はこれです。

後ほどもう一度と書いてありますが、何度やっても解除されませんでした。

そして二回目がこれです。

Based on previous use of this feature,your account has been temporaily blocked from taking this action.
This block will expire on 2019-09-10.
We restrict certain content and actions to protect our community.
Tell us if you think we made a mistake.
この機能の以前の使用に基づいて、アカウントはこのアクションの実行を一時的にブロックされています。
このブロックは2019-09-10に期限切れになります。
コミュニティを保護するために特定のコンテンツとアクションを制限します。


中国からのアクセスでVPN経由だからでしょうかね?原因がわかりません。まさかアダルトに引っかかってるとは思えませんし。。。でももしかして??とは思ってしまいましたが。。。

ネットでいくつかブロックされる理由というものを調べてみました。
・プロフィールを変更
・1日で「いいね!」ボタンをたくさん押す
・1日でフォローしすぎる
・1日でフォロー外しすぎてる

先ずプロフィールの変更はしていません。
「いいね」はたくさんか押してますが。。。そんなにたくさんは押してないと思います。
フォローはしても10以内、フォロー外しは基本してません。
後、試してみたことは以下になります。
・2019-09-10までとあるが、11日になっても解除はされていなかった。
・「問題を報告」しまくったが解除されなかった。
・ログインとログアウトを何度か行ったが解除されなかった
これでこの状態が2回めです。一回目は2日ぐらいでパスワードを変えてみたら治りましたが、2回目もパスワードを変えたら治りました。
一体原因は何なんでしょうね。

ちなみにこういうインスタやってます。

www.instagram.com

www.instagram.com