異邦人になってみた~上海の人blog

上海在住です。上海情報満載です。また中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

中国時代劇・延禧攻略 Story of Yanxi Palaceの紹介あらすじ39話


中国時代劇「延禧攻略」を爱奇艺で見ています。
爱奇艺はこちらから↓
爱奇艺-在线视频网站-海量正版高清视频在线观看

39話 走水

酔っ払った皇帝は皇后に亡くなった永琏のことを話し続けます。
この仲良い様子を見て尔晴は気分を悪くします。そして皇帝と富察家に復讐をしようと考えます。
尔晴は服を着替え、皇帝のために酔醒のスープを持っていく琥珀に変わって、騒ぎを起こして皇帝の寝室に入ります。
李玉にも見つかりませんでした。次の朝皇帝は焦りますが、怒って尔晴に出て行けといいます。

明玉は琥珀の異常に気づいていましたが、その場はおかしいと思いながら見逃してしまいます。
富察府に戻った尔晴はごきげんでした。傅谦を訪ね机の上の自分の絵を見て傅谦の心が見抜かれそうになり慌てます。


皇后の出産の時期になりました。体が弱っている皇后はなかなか出産できません。璎珞もビビっています。
自分の母に重ね合わせて、耐えきれなくなり、外に出て泣き出します。璎珞の様子を見て外にいた傅恒は璎珞を慰めます。
しかしすぐに、二人はお互いに親しくない感じになります。

皇后はついに子供を出産しました。嫡子の名は永琮と名付けられます。
一方纯贵妃の寵愛は失われつつありました。娴贵妃は纯贵妃をけしかけます。
七阿哥永琮の名前は将来の後継者の名前だと。。。纯贵妃は皇后に手を出す決断をします。
娴贵妃は満足して帰っていきます。珍儿とその話をしていましたが、話を聞かれていた宫女を過ぎに処分します。


傅恒は富察府に戻りますが、尔晴が妊娠したことを知ります。傅恒は起こりますが、母の前では何も言いません。
傅恒は一度も尔晴と寝ていないのです。。。。。

傅恒は部屋に戻り剣を取り出し、尔晴に自害しろといいます。
尔晴は少しも慌てず、この子は皇帝の子供だとはなします。傅恒は皇帝はそんな事をしないといいますが、自分は故意に皇帝を陥れたと話します。
これを聞いた傅恒は尔晴を部屋に軟禁するように命令します。



魏清泰(璎珞の父)が怪我をして娘を見たいと言う知らせが入ってきます。璎珞は会わないといいますが、皇后は璎珞に行くように勧めます。
これはすべて纯妃の計画でした。璎珞を宮廷の外に出した夜、长春宫に火を放ちます。
长春宫は混乱し、永琮もう助かりません。皇后が火に入ろうとしますが、海兰察が皇后を助けます。
皇帝もやってきて、长春宫の件を調べますが、太监たちの炭の不始末と言うことで片付けられてしまいます。太监たちは濡れ衣だと話しますが、助かる見込みはありません。

感想

展開が早かったです。妊娠してすぐに出産、そして、殺害と。。。なんとまあ。。。
尔晴、纯妃共に闇に落ちまくってますね。そして再び子供をなくした皇后。。。。薬を使ってまで産んだ子供なのですが。。。今後どうなるのでしょうか。