異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海観光ナビ-上海での撮影会Part1。上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)失敗しちゃった感じの公園。

2017-01-15
週末、土曜日はすごく良い天気でした。久しぶりに卓球で運動。
日曜は少し曇ってきました。卓球クラブのカメラ友達と情報交換しながら撮影会をしようということで、大宁公園に行ってきました。
行ったことがないということで上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)に行こうという話になりました。
人民広場で待ち合わせをします。そこから1号線に乗り換え、
地下鉄一号線の上海马戏场の三号口を出るとすぐに公園があります。
门票(入場料)は5元です。
入ってすぐにこの公園いろいろやろうとして失敗している感じがしました。
まずは入口のオブジェ。。。
そして遊園地っぽい感じのもの。アトラクションがいくつかありますが、すでに稼働していないようです。
ただのオブジェになっています。

上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)



そして白い砂浜とヤシの木。。。南国を意識したのでしょうけど。。。水がこれでは。。。

上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)




さらに奥に進むと工事中になっていましたが、これまた何か作ろうとしているのでしょうね。。。。




次に現れたのが、風車と牛のオブジェクト、植えてあるのはチューリップ。。チューリップは眼が出たばっかりです。

上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)

これはどういうことなんでしょうかね?オランダっぽくしたということでしょうか?



さらに奥に進みます。途中すごい望遠レンズを持った集団に出くわしました。
ここで鳥でしょうかね?何か来るのをひたすら待っています。



そこを抜けると釣りができる場所があります。

上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)



一番奥はローマっぽい感じの建物が。。。
ここで結婚写真でしょうか?撮影している人たちがいました。

上海大寧公園(ShanghaiDaningPark)




なんかいろいろやりたそうな感じの公園ですが、非常に微妙な公園でした。
ここに美女でもいれば少しは絵になったかもしれません。。。
工事が終わればまだちょっと見れるようになりますかね?
帰りに同じ道を通ると、いまだに例の望遠レンズの集団が。。。。あそこに一体はなにがやってくるのでしょうか?
この人たちシャッターチャンスが来るのをひたすら待っているということでしょうかね?


気を取り直して場所を変えることにします。