異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

青海省-祁連県内での一夜。中国西北一網打尽旅行(11)

2017-08-22
游侠客の西北撮影ツアー6泊7日に参加しました。
蘭州-張掖-祁连-青海湖-茶卡盐湖-西宁と撮影しながら旅をするツアーです。
前回までの記事はこちらです。

www.sonnagaya.com

青海省海北藏族自治州祁連県

ようやく青海省まで来ました。祁連県は海北藏族自治州とあるのでチベット族自治州のようですね。
青海省で長期観光するのは初めてなので、私的にはここからが楽しみです。しかしながら祁連県についてすぐに雨です。

祁連県に到着した18:30ぐらいには雨が降りだし、ホテルに到着した頃には雨のピークです。
どうもこの旅行、天気に恵まれませんね。

祁連のホテル


祁連の街自体はそれほど大きな街ではない感じがします。
祁連県のホテルは城和大酒店というホテルでした。

ホテル情報:
祁連誠和大酒店

部屋

フロント

廊下


部屋の中ですが、まあまあ良い感じなのではないでしょうかね?
どのみち一泊するだけなので、充電で来て風呂さえ入れれば良いですね。
ちなみにガイドさんからは青海省に入ったらなるべくお風呂は避けてくださいの事。。。。
どうも朝晩が寒いので風邪を引くことを心配しているようです。


朝食券をもらいましたが、朝食を食べる時間にはホテルにいないと思うのですが。。。どうするのでしょうか?
しばらくして朝食券は返却するように連絡がきました。




部屋の中で一息ついて、これから食事なのですが、同じ部屋の若者とどうするという話をして、適当に麺を食べようと言う事になります。
傘を持って外に出ますが、しばらくして雨は止みました。

祁連の夕食

近くの牦牛壮骨汤という店に入ります。
ここで牦牛肉の粉丝を食べることにします。蘭州ラーメンの粉丝版みたいな感じですね。

粉丝は日本語では「はるさめ」と訳したらよいのでしょうか?透明な細い面です。

そしてスープは牦牛の出汁のようです。中に入っている肉もおそらく牦牛肉でしょう。
結構美味しく頂きました。またラーメンを頼むと饼が付いてきます。中国ではポピュラーな食べ物です。そしてここのは何の味もない饼です。


隣の席の見知らぬカップルが、羊肉串を食べているのを見て二人して。。。。うまそうと思い、追加で羊肉串も注文します。




部屋に帰ってきて、同じ部屋の若者はこの旅行に来てから便秘になったと話してくれます。
私は逆に昨日から下痢だと言う事を話します。もしかして昨日の牛乳かもというと、分かっていれば自分も飲んだのにと。。。。
街を散策してもよかったのですが、次の朝5:20分集合という事で、返って風呂に入ってすぐに寝ることにします。

今日の張掖から祁連までの移動ルート地図です。

どうやら道が一本しかないようですね




私は寝る前にこっそりと空を見に行きました。
雨は降っていませんが、曇っているのでしょうか?



星はやはり一つも見えません。。。