異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 23話 嫁取り対決


2017年版射雕英雄传(郭靖=杨旭文,黄蓉=李一桐)が始まりました。
全52話です。東方衛視での放送は終わってしまいました。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。
爱奇艺

23話 嫁取り対決

欧阳锋は洪七公がなぜ桃花岛にきたのかを勘ぐります。
欧阳克は九阴真经のために来たのではないかと考えます。
欧阳锋はだれが来ようと、九阴真经は自分が手に入れるといいます。

周伯通はその話をこっそり聞いていました。大笑いして去っていきます。
郭靖と黄蓉がお茶を飲んで話をしている時に周伯通がこっそりやってきてその話をします。
郭靖は黄药师にこの話をしたほうがいいのではないかと言いますが、
黄蓉はそれを止めます。今それを言うと誤解が生まれると。。。
欧阳锋が追ってきますが、周伯通は恐れません。
戦いになり、打ち合いますが、黄药师と洪七公もやってきます。
この戦いをみる機会は少ないと二人を止めません。
黄蓉は欧阳锋がやってきた目的を父に告げますが、黄药师は信じません。
周伯通は相当上達していました。欧阳锋でも簡単には倒せません。
周伯通の上達ぶりを褒めますが、九阴真经を使ってしまった周伯通は自ら
を叱り、去っていきます。

洪七公は郭靖との結婚話を遠まわしに話します。
黄药师は何も考えずに答えますが、欧阳锋がやってきて止めます。
今度は洪七公と欧阳锋が戦いになります。
洪七公は郭靖達に耳を塞げと話します。
欧阳锋が楽器を引き出すと、洪七公はは大声をあげてこれに対抗します。
黄药师も笛を引きだします。
郭靖はどうやら大丈夫のようです。戦いをみています。
欧阳克はこれに嫉妬したのか欧阳克を襲いますが、両手で技を出し欧阳克にけがを負わせます。
両方が求亲をしてきたので黄药师は郭靖と欧阳克を公平に競争させ、娘を誰に嫁がせるか決めるといいます。
黄蓉は心配します。

1つ目の競技は七公と欧阳克の対決、郭靖と欧阳锋の対決です。
木から落ちたら負け、さらに師匠たちは相手を怪我させると負けというものです。
欧阳克は隙をみてまた郭靖を襲います。
それをみていられず黄蓉は銀の針を使って欧阳克を狙います。
しかし欧阳锋がそれを見ていて銀の針を跳ね返します。そこに郭靖がやってきて黄蓉を助けます。
さらに黄药师も二人を助けます。郭靖が怪我をしてしまったことで、郭靖の勝利となります。

2つ目の競技は音楽です。
郭靖は音楽などわからないという黄蓉、卑怯だと話しますが、郭靖はやるといいます。
最初は普通に吹いていた黄药师ですが、突然音を変えます。
これにより欧阳克は妄想状態に入りってしまいます。
郭靖は真面目に温調をたたいていきます。
結果は明らかに郭靖の勝利ですが、理解のできない郭靖を見て、黄药师は欧阳克の勝利とします。

3つ目の競技は記憶力です。
黄药师は九阴真经を郭靖と欧阳克見せ、どれだけ記憶できるかを競わせます。
欧阳克の記憶も悪くありませんでしたが、
郭靖はもともと覚えが悪く希望はありませんでした。。。
しかしこの文を郭靖は全て記憶していました。そう周伯通が教えていたのは九阴真经だったのです。
黄药师は妻と同じ能力がある自分物が運命的に現れた感じでしたが、そこに周伯通が現れます。
そして郭靖に話します。黄药师は顔色を変えますが、周伯通はふざけて本当のことを話しません。