異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 7話 杨康の行動


2017年版射雕英雄传が始まりました。
直近では2008年版があったようですが、約10年前の画像で結構見るのは厳しいかもしれません。
東方衛視の月曜、火曜にそれぞれ2話づつ放送されています。
一週間に4話なので割と追いかけやすいと思います。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。また爱奇艺のVIPであれば放送前の4話をみることができます。
爱奇艺

7話 杨康の行動

王府の手下の者は杨铁心親子を王府に軟禁します。
杨铁心は杨康は良いやつではないとはなします。しかし穆念慈は杨康達は悪い事を考えてはいないと考えます。
客栈に向かった郭靖達ですが、杨铁心親子は見つかりません。
杨康は知らないふりをして、郭靖と王处一を王府に招きます。
赵王府についた二人ですが郭靖はそこでやっとここが完颜洪烈の王府だと気づきます。
赵王府内で杨康は郭靖と王处一に江湖人士を紹介します。
侯通海は郭靖をみて襲いかかろうとしますが、杨康に説得されます。
王处一はなぜ彼らを集めているのかを聞きます。
杨康は金のために働いてもらうといいます。
王处一も誘われますが、拒否して郭靖を連れて出て行こうとします。
侯通海と沙通天は郭靖を逃がしたくありません。
杨康はわざと逃がすふりをして沙通天が王处一を襲うのを黙認します。
そして少し戦った後、王处一と灵智上人は掌をぶつけ合います。
王处一と郭靖は逃げます。王处一は灵智上人の毒砂掌を受けてしまいました。
郭靖と共に客栈で解毒することにします。
王处一は郭靖に薬を買ってくるように頼みます。このままでは自分は廃人になってしまうと話します。
郭靖は薬屋を探しますが、どの店の薬も全て売り切れていました。
薬屋を出ると郭靖は小红马を見つけます。小红马は郭靖を乗せて城外に行きます。
小红马に乗った郭靖は湖辺からながれてくる歌を聞きます。
彼が前をみると一人の女性が船に乗って歌を歌っていました岸辺に船が付き、女性は郭靖を靖哥哥と呼びます。
郭靖はこのときやっとこの女性が黄蓉だと気づきます。
郭靖はは感激して船に飛び乗ります。黄蓉はとても奇麗でした。
そしてこれからは黄兄弟とは呼ばないと話します。黄蓉はならば蓉儿と呼んでと話します。
郭靖は黄蓉になぜ小叫花に扮していたんだと聞きます。
この姿だと、みんなやさしくしてくれるが、乞食の姿だとみんな自分を良くしない。
靖哥哥だけが乞食の自分にもよくしてくれたと話し、
さらに黄蓉は父が私を怒ったので、怒って家出してきたといいます。
郭靖は黄蓉に点心を渡します。黄兄弟のために用意していたものです。しかし点心は砕けていました。
黄蓉は感動して砕けた点心をおいしいと言って食べます。
黄蓉は父と郭靖だけがわたしに対して良くしてくれると話します。
これからは郭靖についていくといいます。
二人は一生別れないと話します。

郭靖は薬の話をします。
黄蓉はこれは絶対杨康がやったことだといい、自分に任せろと話します。


赵王府では杨康が穆念慈に謝り靴を返します。
そして靴を持って帰ればまた会えるとおもったと話します。
穆念慈はそれを信じて、杨康に好感を持ちます。


ある酒楼では江南七怪は欧阳克を待ち伏せします。
韩小萤はまず欧阳克の武功を測ります。欧阳克ははぐらかし戦いになります。


郭靖と黄蓉は深夜、赵王府に忍び込み杨康と杨铁心父女の話を聞いていました。
杨铁心は杨康になぜ彼らを捕まえるのかを聞くと、穆念慈を嫁にする為だと答えます。
杨铁心は信じません。

杨康は兎の足を故意に傷つけ母に直してくれと言いに行きます。
包惜弱は息子杨康に穆念慈父女をなぜ王府に呼んだのかを聞きます。
杨康は穆念慈は身分が低いくせに事を大事にしたといいます。
杨康の一挙一動をみていた郭靖と黄蓉は薬を手に入れた後、杨铁心父女を助け出すことにします。
郭靖と黄蓉は昼間薬を買った王府の者を見つけ黄蓉は脅して薬を取りに行かせようとします。


完颜洪烈は大広間に江湖人士を招き宴会を始めています。
ずっと薬を持った管家をつけていた二人はこの情勢をみて黄蓉は引き続き監視、郭靖が管家をつけ、薬を取りにいくことになります。