異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(15)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。


15話

貂蝉董卓に微笑みかけます。エロ親父の董卓はもう虜になってしまいます。
王允貂蝉董卓の接待をさせます。

吕布は司徒王允府に貂蝉を迎えに来ましたが、
董卓貂蝉を持って行ったといいます。
それを聞いた吕布は嫌な予感がしてすぐに董卓の屋敷に向かいますが、董卓は誰にも会わないといいます。
董卓貂蝉のことをとても大事に扱いますが、逆に嫌われないように貂蝉董卓にやさしくします。


赵子龙が毎日練習している中、轻衣は暇になってきました。入口を見つけない趙雲に私のことはどうでもいいのでしょうと怒り出します。
あなたはもうここから離れたくないのでしょうと。。。
赵子龙はここに出口がないということはもう調べてお互いわかっているはずだといいます。
しかしこの壁画を描いた人物はここには住んでいない、どうやってここから抜けたのだという話になります。
その時突然馬が現れます。前に一度趙雲の前に現れている白馬です。この馬どうやって入ってきたのでしょう。
趙雲は白馬をとうとう手なずけます。そして白馬に出繰りまで連れて行ってもらうことにします。
白馬は水の中に潜っていきます。そう出口は水の中にあったようです。途中で息の切れた轻衣ですが、趙雲が口移しで空気を送ります。。
二人はとうとう水面に出ることができます。趙雲はこの場所を知っているようです。
真定県から西南二十里の処にある映月湖のあたりでした。


赵子龙と轻衣は真定县まで戻ってきました。耿纯は轻衣を見て信じられない感じでした。
轻衣と耿纯は言い争いになります。赵子龙にこの世で小姐を心配する資格のあるものは老爷(夏侯杰)と高将军だけだといいます。
高则もやってきました。.そして再び轻衣に無理やり結婚はしなくてもよいと話します。


赵子龙は真定县の城の外でまた虎牙山の山賊が動いていることを発見します。
山賊を一掃する赵子龙、潜伏していた依然救ったことのある娘、狗蛋(赵拾妹)は草むらに隠れていました。
赵子龙はこの娘を連れて帰ります。
娘の話から山贼たちは杜厥が真定县を攻め落とそうとしているといいます。
真定县の兵力は3千人もの山賊に耐えきる力はありません。すぐに高则に報告することにします。
耿纯は轻衣に自分と一緒に家に帰ることを要求します。轻衣は面白くありません。
高则は轻衣のしたいようにさせようと耿纯に話します。そして自分は轻衣が嬉しいなら自分もうれしいと話します。
自分は努力して轻衣をものにすると話します。


赵子龙は高则に山賊が攻めてくるという情報を知らせ、常山郡に助けを求めてくれと話します。
高则は夏侯杰は今袁紹対策?でそれどころではないと、援軍は期待できないと話します。
山賊に対抗する作戦を自分で考えるといいます。。赵子龙は民衆に団結を求めてはといいます。
高则は民衆を団結させるのはもろ刃の剣だと、反乱を招く危険があるといいますが、結局試してみることにします。


感想

まだ山賊との戦いです。
3千人の山賊。。どうやって食糧調達しているのでしょうね。。。