異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(13)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
今の処展開がめちゃめちゃスローペースでほとんどオリジナルストーリーのようです。



13話

李全は师兄赵安と师父を殺害した犯人を同一人物ではないかと考えています。
飞燕は父に子龙に話すべきだといい、子龙に注意を促すように言いますが、
その人物が前からそういう気があればとっくに行動していると話します。


山贼たちは老大である杜厥に铁面侠(赵子龙)を殺そうと提案しますが、そのまま殺すのは簡単すぎると杜厥はいいます。
赵子龙は何とかして牢から脱出する方法を考えます。
牢番の山賊に肉が食べたいといいます。自分は銀を持っているといい、お金に目がくらんだ山賊は牢に入りますが、
赵子龙は入ってきた門番を倒してしまいます。
しかし手枷のカギは見つかりませんでした。
仕方ないので赵子龙と轻衣そのまま逃げだします。
山賊に追われますが、赵子龙は自分に注意を引き付けて轻衣を逃がします。
再び捕まってしまう赵子龙、山賊に殺されそうになります。
その時、轻衣がやめろと叫び、弓を構え杜厥をに矢を向けます。
赵子龙は轻衣になぜ戻ってきたと話しますが、轻衣同生共死,断无独活(共に生きともに死ぬ)と話します。


杜厥は轻衣に弓を引かせるように赵子龙を殺そうとします。
轻衣の弓が放たれました杜厥の胸を捉えますが。。。。


弓は体に当たる前に杜厥につかまれていました。再びとらえられる二人。。。
杜厥は赵子龙を亡くなった三当家の墓の前で殺すように命じます。
殺されそうになるとき山賊の一人が子龙を助けます。
この人は赵子龙が铁面侠として助けた娘でした。
彼女は助かった後、家に帰ったようですが、家族は山賊にやられていたようで、復讐のために男装して山賊に入っていました。


赵子龙は轻衣を置いてはいけないとし、再び山賊のアジトに入ります。轻衣を救い出しましたが、たくさんの山賊が追撃してきます。
师叔李全と柳慎が援軍にやってきます。戦いの中で赵子龙と轻衣は崖に差し掛かってしまいます。山賊が弓を放ちます。それをよけようとして
轻衣は足を踏み外し、崖に落ちます。赵子龙は轻衣を救うために崖に入ります。手を離せという轻衣、しかし子龙は離しません。
結局二人は一緒に崖から落ちていきます。


赵云子龙と夏侯轻衣を捕まえられなかった知らせを聞いた杜厥は荒れますが、冷静になってみると、二人は突然逃げたが、
中に裏切者がいるという話になります。



李全は二人が落ちた崖は绝命谷という崖で、今まで誰もここから生きて生還した者はいないといいます。
耿纯は部下を率いて绝命谷付近を調べるといいます。高则は自分の腰に紐をつけて崖から降りるといいますが、耿纯がそれを止めます。
高则は轻衣が生きられるなら自分の命と交換してもよいと考えているようです。

感想

山賊に扮した女性、この人がいないと助かりませんでしたね。崖に落ちてもきっと死んでいないのでしょうけど。。。
歴史が変わってしまいますから。。。