異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 中国旅行記メニュー

 スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 45話


女医·明妃传は
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(http://www.iqiyi.com/
搜狐(http://tv.sohu.com/),土豆(http://www.tudou.com/)等で見ることができます。



45話 嫉妬

二人の関係を小马子が心配し、皇帝に最初に允贤に会った頃の話をします。
それを聞いた皇帝は態度を軟化します。
自分から允贤に自分の間違いだったと考え、仲直りをしようとします。


程村霞が允贤の様態を見て皇帝に報告します。
程村霞は皇帝に允贤は心の病だと話します。
程村霞は「心病还须心药医呀」といい、
心の病には心の薬が必要だと話します。
允贤に症状は皇帝にしか直すことができないと。。。。
それを聞いて皇帝は允贤の部屋に戻ります
冷静になった皇帝は允贤のことを思い、これからはケンカしないと話をします。
そして自分のことを名前で呼べと話します。
これで仲は戻った感じです。
皇帝は允贤におばあさんに会うために家に一時的に帰ってもよいと話します。


汪美麟は妊娠するために苦い薬を飲んでいるようです。
そしてまた父と結託して悪いことを考えているようです。


太后が皇帝に会いに来ます。
そしてすぐに文句を言いだします。
英宗を軟禁しているのは孙太后だという和差が流れているようです。
それを咎めに来たようです。皇帝は知らないといいますが、皇帝の処には奏书が届いているようです。
皇帝は今度はただの噂だといい、あしらおうとしますが、皇后はさらに怒ります。
そしてさんざん皇帝をののしりますが、皇帝もそれをほめ言葉だとして受け取ります。
我慢ならない孙太后は兄弟げんかをするならばそして皇太子の见深に皇位を継がせると言い出します。

汪美麟が二人の間に入って仲直りさせようとします。
汪美麟は父汪国公がやった事だと話します。
汪美麟は皇帝に孙太后に謝れと話し、皇帝も謝ります。
そして汪美麟は孙太后にお茶を持ってきます。しかしこのお茶は前々から仕込んでいた毒入りお茶です。
知らず知らずのうちに孙太后の体に毒が蓄積されているようです。
しばらくして孙太后は発作を起こして倒れていしまいます。

皇帝は汪美麟に説明を求めます。
汪美麟は亡きながら、こういうひどいことをしたのもすべては皇帝のためだといい、皇帝への一途の愛を語ります。
完璧に演じ切って皇帝をだまし切った汪美麟、それに心を刺激された皇帝はこのことを咎めません。


汪美麟の陰謀は止まることを知りません。
英宗と朱祁钰を同時に允贤が行っている先に向かわせます。


允贤は薬草をとっているところで英宗に会います。
允贤は英宗に皇太子の天然痘は治ったのかを聞きますが、
皇太子は天然痘にはなっていないと話します。
英宗は允贤に首のケガはどうしたのかを問います。
そしてケガを見せろという英宗、首に手をまわした絶妙のタイミングで皇帝が現れます。


英宗は皇帝にビンタをします。
そして二人はケンカになります。
天下ですらあげたげたのに好きな女性一人も守れないのかと話す英宗。
朱祁钰は自分は皇帝だといいます。そして允贤は自分の女だといいます。
そして英宗をとらえさせビンタのお返しをします。
允贤は朱祁钰に英宗はあなたの兄だといい、そういうことをするのは皇帝にふさわしくないと。。。
その言葉にに怒る皇帝、自分は正真正銘皇帝だといい、
さらに允贤にこの状態の説明をしろと話します。
皇帝は英宗を南宫に軟禁する命令を出します。さらに宫女太监も引き上げさせます
自分を殺すつもりかと話す英宗、殺せないと思うのかという祁钰。。。



皇帝は允贤を連れて帰るとすぐに允贤に八つ当たりをします。
怒りながら潔白を証明しろと言い、布団に連れて入り無理やり允贤を襲います。
潔白が証明された允贤ですが。。允贤は怒ったままです。
終わった後泣くなという皇帝ですが、泣き止まないので允贤の手をつかんで自分のほっぺたをたたきます。
それでも納得しない允贤、英宗を開放してからという允贤、それに対して再び起こります。
そして自分に体をささげたのを後悔しているのか(英宗にあげられなかった)と話し、帰っていきます。
帰った後も泣き続ける允贤。。。。


皇帝は允贤の気を別のところにそらすために允贤の御药房の運営を支持します。
允贤は御药房を大きく展開します女性を集め医女にするためにいろいろな基礎能力の勉強をさせます。
そして御药房にはたくさんの宫女がやってくるようになります。


感想

皇帝はだんだん悪に染まってきました。
それにしても允贤は英宗のことが好きなんでしょうか?二人の距離はあまりにも近すぎる気がします。
これでは誰でも嫉妬しますね。