異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 23話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 23話

虢美人は自害したようです。
嬴驷は今日の虢美人の事、樊少使の事に対して芈姝を責めます。
芈姝はそのことで気絶します。芈姝は妊娠していました。
嬴驷は部屋に帰り、后宫のことはやはり魏婦人に任せようかと考えるようになります。
しかし、芈姝の妊娠の知らせを聞き、そのままにすることにします。
玳瑁はこの機会に芈姝と芈月の関係を悪くさせようとしています。
芈月は今回のことは条件がそろい過ぎていると、
すなわち誰かが仕組んだことではないかと考えます。
また嬴驷も同様のことを感じているようです。



张仪は楚王と齐国の断交に成功したようです。
しかし、秦国は楚王に六百里の土地を与えるという条件に、嬴驷は怒り、
张仪の舌を抜けという指示を出します。
芈月は連れて行かれる张仪と話をします。
芈月は六百里は嬴驷が理解している六百里とは違うことを知ります。
すぐに嬴驷の元に行き「六百里」について説明します。
张仪は我的「六百里」と言いました。
これはすなわち、嬴驷が张仪に与えた土地のことを张仪が「六百里」と名をつけ、
その土地「六百里」を楚王に与えると話したようです。
それを聞いた嬴驷は大笑いします。
穆监に言い、张仪を開放します。
楚王はこのことを知り怒り、出兵します。
家臣たちは迎え撃つことに同意し、公孙衍が行くことになります。
芈姝は秦楚が戦う知らせを聞き不安になります。
嬴驷に会うという芈姝、
芈月は芈姝に言います。
貴方は芈姝の王后なのだから楚利益よりも秦の利益を考えるべきだと、
冷静になれと。。。
魏琰は嬴驷に会い、嬴华も一緒に連れて行ってくれと話します。

感想

张仪の口がまたしても炸裂しました。
自分の田舎と嫁ぎ先が戦争するということで穏やかではないのは分かりますが。。。