異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

アパートの宅配便集積所が崩壊しかけてました。

2023‐1-22 上海

昨日の夜から上海は寒いです。今朝は久々に氷点下ですね。大陸の寒さってどうしてこう体にしみるような寒さなんでしょうね。風がものすごく冷たいです。

昨日宅配便を取りに行ってちょっと。。。。これは。。。と思いました。
上海のアパートには宅配の集積所?というか届いた宅配を取りに行く場所があるんですけど、コロナが終わったぐらいからですかね?宅配便の集積所がもう中に納まりきらなくなって外に放置されています。
これはちょっとあれですね。というか皆さんちゃんと取りに行っているんですかね。。これ夜もこのままなんですよねきっと。。。大丈夫なんでしょうか。。。まあ今のところ大丈夫なんでしょうけどね。
崩壊しかけている気がします。
後半月ほどで春節になりますが、それまでに収まりますかね。。。

実をいうとこういう場所が2か所あってさらには、BOXみたいなのもあります。あふれかえっているのは多分ここだけなんですけど。。。
こういう状態なので私は最近、宅配を会社に送るようにしています。大きいものは家のほうに送るしかないんですけどね。