異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

最終日屏山峡谷でポートレート・恩施トレッキング旅行(8)

2023-03-22 恩施

Day5:屏山峡谷→恩施市内-上海
最終日です。最後にこの旅行のまとめ動画も載せています。
午前中屏山峡谷に行き、そこから市内に戻ります。夜18:00の飛行機に間に合うよう昼食もとらない予定です。
こういうところはちゃんと計画してほしいですね。そもそもこの旅行、行った所がほぼ峡谷みたいな場所で場所がめっちゃかぶっている気がします。
朝早く起きて屏山峡谷に行くことになりますが、まずは女儿城での朝食です。

朝雨が降っていたようですね。。。というか朝食最悪でした。個人的に食べるものがなかったです。

屏山峡谷の入り口です。

ここから峡谷を下って下まで降りていきます。
屏山峡谷
屏山峡谷
ここの峡谷で女性陣の写真を撮ります。

屏山峡谷

ここの峡谷ですが、ちょうど船が浮いたように撮影できる場所です。よく見るやつですね。

屏山峡谷


苗族の民族衣装ですが、帽子と言うか冠がすごいですね。実はおばちゃんとか写真取ってくれと結構めんどくさかったのですけどまあそこは仕方ないですね。

屏山峡谷

屏山峡谷

その後船で峡谷を渡って行きます。ちょっと寒いですね。最後は下りた分。。。上りになります。

屏山峡谷

屏山峡谷

ということで昼前に全ての観光は終わりました。
なんかあっけなかったですが、ここから3時間ぐらいかけて恩施市内に戻ります。今回の旅行天気は最後まで微妙でしたね。
と言うかこのあたりって、長江がありまた、偏西風の影響でいつも雲がある場所ですね。旅行に行く際にはよく考えたほうが良いです。
結局食事をする時間はあったようですが、場所がなかったみたいですね。先に列車の人たちを下ろしてから飛行機チーム6人は別の車で飛行場を目指します。
恩施の飛行場はまあ結構小さい飛行場でした。チェックインしてからすぐに食事にしました。今日はまともに食べてませんでしたからね。。。。
このフライトですが上海直通ではなく一旦武漢を中継してのフライトとなります。
夜の22時、無事上海に到着しましたが、結構疲れましたね。


恩施トレッキング旅行まとめ

ということで今回の旅行はこれにて終了になります。最後にスケジュールをおさらいしておきます。
Day1:上海→恩施市内集合(泊华睿丽嘉酒店)
Day2:清江古河床:徒步11km(泊依山酒店)
Day3:恩施大峡谷→鹿院坪(泊硫年民宿)
Day4:鹿院坪:徒步4km+7km→恩施女儿城(泊土家客栈)
Day5:屏山峡谷→恩施市内-上海

YOUTUBEに恩施トレッキング旅行のまとめ動画を載せています。

youtu.be

旅行の後のETC

この旅行がおわってから体調を崩し結局病院に行くことになりました。
www.sonnagaya.com
因みにこの後に風邪になった人結構いました。やはり寒くて湿っぽかったのですね。