異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

おっさんの喘息・カサカサ肌が突然脂ギッシュ肌に変わる。。。どうなってるんですかね。

2023-4-11 上海

ずっと旅行の記事を書いていたのでここらでチョット近況を書いてみます。
季節の変わり目といいましょうかここ一ヶ月はアレルギーの薬を飲んでいるせいでしょうか、病院に言ってからはひどい咳は治まっています。薬は強い薬なんですけどね。

続・咳が止まらないので病院に行くことにしました。 - 異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

歩いただけで息切れの状態は解消しました。少しぐらいなら走っっても全然問題ないですが、慢性的に息が詰まる感じはします。最近はちょくちょく風邪っぽい症状もでて気持ち悪くなったり、頭が痛くなったりと。。。。タバコを吸わなくなってから急に病人ぽくなってしまった感じです。


ついでに朝ひどかった鼻水、くしゃみなども収まってます。その代わりと言ってはなんですが、痰がからむ用になりました。なんか日に日に弱っていってる気もしないこともないですね。
そしてもう一つ体の変化と言いましょうかあれだけカサカサだった肌、頭皮からフケが大量に出る。顔の皮がぼろぼろフケのように剥がれる
これがなくなってとても脂ギッシュです。おでこととかギラギラ、鼻なんかはツルツルです。これ洗っても洗ってもなかなか解消しないんですよね。
どうしちゃったんでしょうか?とりあえずフケに悩まされることはなくなりましたが、今度は逆に脂ギッシュに悩まされますね。髪の毛がものすごいしっとりしています。極端から極端ですが、カサカサよりはまだ良いのかなと思ってます。
チョットわかりませんが、実は体重が80kgを超えました。もう最悪です。これ肺機能低下とやはり関係あるのでしょうかね?
肥満体質になってしまったということなのでしょうかね?季節が変わったというだけなら良いのですけどね。