異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

2日目の朝、折返しトレッキング「焼餅古道」1泊2日浙江徒歩ツアー

2021-05-16 浙江省

「焼餅古道」1泊2日浙江徒歩ツアーに参加しています。
ようやく目的の星空撮影が終わりましたが、結果は少し残念でした。今回は場所がわかっただけで良しとします。

www.sonnagaya.com

次の日の朝3:30に起きて朝焼けを見るのはパスしましたが、日の出を見るチームは日の出見れたようですね。これだけ雲があると、星空はいまいちですが、日の出はやはり少し雲があると幻想的になって綺麗ですね。
彼らが撮影した写真です。
f:id:shan1tian2:20210523212158j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212154j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212202j:plain

これを見てもうちょっと起きていればよかったかなと少し後悔しました。
まあでも今日体が持たない可能性もあるので。。。もし次があるとしたら。。。。

7:30朝食だと思ってたので、コーヒーと持ってきたパンを食べながらゆっくりゴロゴロしていると、電話がかかってきます。
7:30出発だそうですwww

慌てて準備して集合場所に向かいます。
宿につくといきなり麺が出てきました。
f:id:shan1tian2:20210525095446j:plain

いやもう食べたんだけど。。と思いましたが、そのままいただきました。
f:id:shan1tian2:20210523212257j:plain
出発です。この日は上りがそれほどきつくないそうですが、やはり上りがあります。というかずっと上りじゃん。。。。

f:id:shan1tian2:20210523213027j:plain

昨日撮影にきた河原のところをひたすら登っていきます。
f:id:shan1tian2:20210523213954j:plain


ここまで登ると結構開けたところに出るんですね。

f:id:shan1tian2:20210523214020j:plain

でも昨日ここまで登ってもあのオレンジライトは同じでしたし。。まあ次回がもしあれば検討します。
f:id:shan1tian2:20210523212728j:plain

上まで登りきると街がありました。

樹齢800年の木とか。。まあそういうのはどうでも良いんですけど。

f:id:shan1tian2:20210523212325j:plain
この日は天気があまり良くないのか体がなれたのかそれほど疲れを感じませんね。
ずっと先頭グループで進んでいきます。

f:id:shan1tian2:20210523212744j:plain

トレッキングはだんだん過酷を極めてきました。

f:id:shan1tian2:20210523214133j:plain
もうすでに道とは言えない場所を突っ切っていきます。
f:id:shan1tian2:20210523212850j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212830j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212903j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212826j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212854j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212834j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212845j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212858j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212822j:plain
f:id:shan1tian2:20210523212838j:plain
狭い獣道で、すぐ横は谷みたいな感じのところをひたすら進んでいきます。途中何回か休憩しますが、終始先頭グループでした。

f:id:shan1tian2:20210523214611j:plain

登りきったのは良いのですが、最後の下り坂。。。膝的には上りより下りの方がきついですね。靴ずれしている足が痛いです。
これちゃんとした靴買わないとだめかも知れませんね。
f:id:shan1tian2:20210523214627j:plain
公道に出てから水場でしばらく休憩しました。ここで川の水で足を洗いました。気持ちよかったです
結構休憩しましたね。

f:id:shan1tian2:20210523214341j:plain

村を抜けて行きます
f:id:shan1tian2:20210523214653j:plain

f:id:shan1tian2:20210523214704j:plain

そして最後の一息、の前にトイレを済ませますが、ここのトイレ。。。。

中国の伝統的なトイレってやつです。

もちろん大の方も壁とかありません。
私自身すぐ下に見たくないものが見えるので目をつぶって用を足します。これ女性はきついと思います。

f:id:shan1tian2:20210523214320j:plain

ここからの公道ですが、これがまた長い。。。3kmということですが、本当に3km???
暑さとだるさで、3kmの道のりがものすごく長く感じます。

f:id:shan1tian2:20210523214236j:plain

しばらくするとバスが見えてきました、これでようやくこのトレッキング終了です。
12時過ぎでしょうかね?まあ昨日よりは余裕ありますが、あ~つかれた。。。まじ疲れました。