異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

ようやく岩下村に到着「焼餅古道」1泊2日浙江徒歩ツアー

2021-05-15 浙江省

「焼餅古道」1泊2日浙江徒歩ツアーに参加しています。
必死こいて全行程の中間地点に到着したところまで書きました。前回の記事はこちらになります。
www.sonnagaya.com


休憩が終わり更に先に進みます。実は私は最初ここが目的地で、徒歩はこれで終わりかと思ってたのですが、甘かったです。なんとまだこの先があるようです。


今の段階でどのくらい来たのでしょうね。大体60%ぐらいでしょうという話ですが、人の言うことはあんま当てにならないし。。
さっきも後は楽だと言われてから結構ありました。

でもここからは上りがないということ、結構体力も回復したし大丈夫かと思ってました。。。。が。。。

最初は平坦な道のりでしたが。。。やっぱ登りあるじゃん。。。

私の他にも同じように思っていた人がいたようです。「上り無いって言ってたじゃん」という声が聞こえます。

農村を過ぎた辺りでまたひたすら登りです。きついな~これ。。
道の脇には野いちごがたくさんあります。食べれるのか聞いて食べれるとのことでしたので、食べてみました。確かにいちごっぽい味はしますね。

しばらくすると頂点が見えてきました。ようやくか。。。

登りきったところからはひらすら下りです。前方の人も見えません。

村らしきものは全く見えません。下りって結構膝に負担掛かりますよね。膝に関しては上りよりきついと思います。
膝が笑い出します。もう道もくさでよく見えなくなってたり。。

もしかして帰りここ登るのか?と思うとちょっとぞっとしますね。

しばらくしてから公道が見えてきます。先頭はもうあんなところまで言っちゃってるんですね。

行動に出てこれでようやく到着かと思いきや。。。ここからがまた長い。

また、公道は日差しを遮るものがないので、熱い熱い。。。ここで気づきましたが、両手めっちゃ腫れてます。。パンパンですどういうことでしょう??
謎です。さっきの野いちごに当たった?このまま膨れ続けるのかな?ちょっと心配です。川の水で冷やしてみますが、あまり変わりません。

足元もちょっとふらついてきました。そして両足の小指が痛いです。サロモンのトレッキングシューズ(偽物)を履いているのですが、サイズがちょっと小さかったです。
いつの間にか周りに誰もいなくなって完全一人歩きです。後ろにはまだ結構な人がいると思うのですが。。。
一応ガイドさん側が目印をつけていってくれているのでそれを頼りに進んでいきます。

結構歩きましたようやく街らしい場所に到着です。その後も道を突き進んで行くと完全に街中になります。田舎の町という感じですね。
17:10分ぐらいでしょうかね。ようやく目的地の宿につきました。


体中汗だらけです。これすぐにでも風呂に入りたいですね。。。
この時点でもう二度と参加したくないと思いました。