異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海の廃墟でJKとセクシー美女ポートレート撮影、前篇

2021-5-1 上海

今回は主催が見つけた秘密の廃墟での撮影会ということです。場所はバラさないでということなので書かないことにします。ちょっと郊外ですが、一応上海市内です。
GWはじめということでこの場所の付近には人が結構いました。回りの廃墟は全て駐車場になっているようです。廃墟といえば廃墟なんですけどね。。多分無許可です。
一階に集まっていると色々問題がありそうだったので2階に行きます。

f:id:shan1tian2:20210506172510j:plain

撮影開始

今回のカメラもα7R4です。
早速撮影です。今回のモデルさんはちょいセクシーJKとセクシー美女ということでしたが、先にJKではない方を撮影します。セクシー美女は黒い服に白い背景です。
f:id:shan1tian2:20210506233213j:plain

まあセクシーといいますか普通の服ですね。
撮影していて思いましたが、廃墟と行ってもなにもないので、背景を溶かすと精神と時の部屋みたいな感じになってしまいますね。
f:id:shan1tian2:20210506233224j:plain
四方に壁があるだけで、ほぼなにもないです。

f:id:shan1tian2:20210506233244j:plain

これは。。。ちょっと飽きてしまいますね。

f:id:shan1tian2:20210506233250j:plain
同じような景色、同じような角度。。

ということで上の階にいるJKの方に行ってみました。こちらも服装自体は普通ですが、JK服を着ているこの子。。。なんかセクシーです。というかなんか表情が豊かですね。

f:id:shan1tian2:20210506172110j:plain

なかなか表情が面白い子だなと思って撮ってましたが、もうひとりのモデルさん下の階からやってくると恥ずかしがって大胆なポーズとかしてくれません。
本人曰く、どうやら同性だと恥ずかしいようですね。男性なら恥ずかしくない?というのもよくわかりませんが。。。そういうもんなんでしょうか?

f:id:shan1tian2:20210506172128j:plain

主催が私が日本人だと話すと、このモデルさん、日本語できるといいます。例に話してみると。。。なんとペラペラです。
日本語検定N2を持っているそうです。N2の上はN1しか無いので、まあすごいと思います。N1試験は私でもよくわからない問題が出る。
そこからの要求ははもう日本語攻勢をかけて行きます。まあそのほうが伝わって良いですね。
主催者はいろいろ言って流れでモデルさんを脱がしに掛かりましたが、モデルさんもモデルさんで、これ以上は追加料金とか。。なんか中国のモデルさんてしっかりしてますね。
ちゃんと自分で線を引いているようです。
まあ私はエロいのにというかあからさまなのはちょっと遠慮したいです。

しばらくすると場所が警備員にバレたようです。主催さんがカメラしまっていったん一階に降りろといいます。
一階では。。。さっきの黒服のモデルさん撮影してます。。。。だからバレたんじゃないか。。。誰が外に出て撮影しろって行ったんだ。。。。という話しになりそうです。。
そして警備員さんが追いかけてきます。
でもなんで撮影したらだめなんでしょうね。。よくわかりません。
仕方ないので場所を変えることにします。