異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

 中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

秋の浙江省臨海中国ツアー桃渚深秋(7) 百年桃渚石頭城

2017-12-3
中国の団体ツアーで浙江省臨海市まで来ています。

www.sonnagaya.com


この旅行の最後の目的地、百年桃渚石頭城です。

百年桃渚石頭城


百年桃渚石頭城という大袈裟な名前で書かれていましたが、一般的には桃渚城といわれているようです。
桃渚城の位置は浙江省临海市东南41公里东海之滨的桃渚镇城里村です。
古城の一種という感じですね。四方が城壁で囲まれています。

明時代からの建物があるようですが、観光する人も少なくまるで廃墟のようです。

ここでの撮影ですが、モデルさんは漢服っぽい服を着て登場しました。
時代劇の女武侠のような感じですね。

城壁に登ったり、古い建物をバックに撮影をしていきます。



場所を数か所変えただけですが、時間があっというまにすぎていきます。


くるくるまわっての撮影。。
途中で32Gのメモリーカードがいっぱいになってしまいました。。。




最後は紅葉をバックに撮りたかったのですが、これはなかなか。。。。

この辺も周りはみかん畑だらけです。



ということで今回の撮影旅行での撮影は全て終了です。
12:00集合と言うことでしたが、12:00回っちゃいましたね。。。