異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Wechatのゲームのキャラクターや装備って。。。

中国語 国際

微信(Wechat)のゲームのキャラクターや装備ってなんか日本の漫画のパクリなんじゃないかと思いますが、
Wechatは言語設定で日本語にしているとゲームが出てきませんけど、
それも関係しているんでしょうかね。
ゲーム自体もLINEをパクッテるって話ですが、LINEのゲームやったことないのでわかりません。


見てもらうと感じるんですが、これってパクッテないって言えるんでしょうかね。
私がパッと見てすぐそういう印象を受けるのが、
まずは天天荽斗というゲーム、このゲームRPGっぽい感じなんですが、
この中の装備品で、ありがちな服とはいえ
これって進撃の巨人の兵士の衣装なんじゃない?


もう一つ天天酷跑というゲーム、このゲームは横スクロールで
スーパーマリオっぽい感じのゲームですが、キャラクターを選ぶことができて
その中の角色(キャラクター)の一人审判女王(审判は審理と判決の意味)
私的にはフェアリーテイルのエルザのパクリとしか思えません。
衣装はなんとなく大魔闘演武の初期の衣装のパクリのような気がします。


(エルザのSDは片目を隠しているイメージ)
日本だとキャラクターを使うにもいろいろめんどくさいことが起きそうですが。。。
それとも私がそういう目で見てるからそう思うんですかね?
考えすぎでしょうか。。。
ちなみにこのゲームAndroid、IOS両方に対応しています。