異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

Wechatのゲームのキャラクターや装備って。。。

微信(Wechat)のゲームのキャラクターや装備ってなんか日本の漫画のパクリなんじゃないかと思いますが、
Wechatは言語設定で日本語にしているとゲームが出てきませんけど、
それも関係しているんでしょうかね。
ゲーム自体もLINEをパクッテるって話ですが、LINEのゲームやったことないのでわかりません。


見てもらうと感じるんですが、これってパクッテないって言えるんでしょうかね。
私がパッと見てすぐそういう印象を受けるのが、
まずは天天荽斗というゲーム、このゲームRPGっぽい感じなんですが、
この中の装備品で、ありがちな服とはいえ
これって進撃の巨人の兵士の衣装なんじゃない?


もう一つ天天酷跑というゲーム、このゲームは横スクロールで
スーパーマリオっぽい感じのゲームですが、キャラクターを選ぶことができて
その中の角色(キャラクター)の一人审判女王(审判は審理と判決の意味)
私的にはフェアリーテイルのエルザのパクリとしか思えません。
衣装はなんとなく大魔闘演武の初期の衣装のパクリのような気がします。


(エルザのSDは片目を隠しているイメージ)
日本だとキャラクターを使うにもいろいろめんどくさいことが起きそうですが。。。
それとも私がそういう目で見てるからそう思うんですかね?
考えすぎでしょうか。。。
ちなみにこのゲームAndroid、IOS両方に対応しています。