異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

祝・2023-8-8上海富山便フライト復旧のようです。

2023-07-12 上海

今週なんか暑い日が続いています。もしかして梅雨明け?Windyの予報を見てみるとそうでもないようですね。
昨日は病院にCT取りに行ってきたんですが、16時という時間にも関わらず熱かったです。外に出てだだけで汗がダラダラ出てきます。

話を戻して私の実家富山ですが、上海-富山便がここ最近ずっと運休していたので帰るのが非常にめんどくさい(東京OR大阪OR名古屋経由)のと、その分料金が高くなる(新幹線特急等)あとPCRとかあったり。。。。コロナ始まってからずっと帰ってません。

最近のニュースで3年5ヶ月ぶり上海-富山便が復旧するというのを見て、これでようやく様子を見に行こうかなと思いました。そろそろ免許の書き換えもしないといけないかもしれないし。。
最近円安で上海の物価を円換算すると。。。。これちょっと大変ですね。ショックを受けるかもしれません。
後10月28までとありますが、状況を見てとありますが、これはどういうことなんでしょうね?まあそれまでに一回戻ってみようと考えています。