異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

GFX100S+GF80mm・上海夢花源水着ポートレート撮影会

2023-06-04 上海

日が立つのは早いですね。今年ももう半分終わってしまいました。6月ももう後半です。それにしても今年は天気の良くない日が続きますね。
実はこの日私の目当てのモデルさんは3番手だったようで、人数が集まらず、モデルさんが2人になってしまい、目当てのモデルさんがいない状態です。。。
なんかやる気もあまりなかったのですが、というか最近ポートレート飽きてきましたね。なんででしょうか?星空撮影は飽きないのですけどね。。
今回もカメラのメインはGFX100S+GF80mF1.7という組み合わせで行きたいと思います。
じつはこの日夢花源のプールに水が入っていませんでした。直前になってわかったそうです。これで水着撮影とか。。。。天気もいまいちですし。。。。
と思ってましたが、初めて撮影するモデルさんです。なんか、なんとなくですが良い感じのモデルさんでした。どうやら彼氏付きのようですね。。。。
まあ若者ですからね。。青春ですね。でも彼氏的にはどうなんでしょうね?そこは見せびらかしたいのでしょうか???

モデルさん色々ポージングしてくれますが、GFXでくるくる回ったり、ヒラットさせたりするのを撮影するのは苦手です。

今回はもつかと思いましたが、結局128GBのSDカードじゃ足りなくなってしまいますね。
バラの花のかんじもよいですね。

GFX色ってやはり富士の色なんですよね(カラープロファイルで変えれるとは思います)。でてくる写真を見てやっぱりGFX100Sで撮るポートレートは綺麗だなと思いました。