異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

70-180mm F2.8 Di III 中国タムロンWechat公式サイトにレビューが掲載されました。

2020-07-31 上海

f:id:shan1tian2:20200805174658j:plain

タイトル通り、中国Wechat公式ページ(公众号)に私の撮影した写真と、文章が掲載されました。
このレンズ、安くて、軽くて、よく映るということで人気のレンズです。私も非常に重宝しています。重いレンズを持ち歩かなくなりました。
既にツイッターやフェイスブックではばらまいてますが、よかったら見てあげてください。全部中国語です。

mp.weixin.qq.com


掲載する経緯から話すと最近上海でタムロンの方と友だちになり、私がタムロンレンズで、写真を撮っているということで、何枚かを見せた所、ぜひレビューを書いてほしいと言う流れになりました。
とりあえず一発目に書いたのが上記の記事です。すべて中国語ですが、原文は日本語です。日本語文章を送ると中国語に翻訳されて確認してくださいと来ました。
確認してみると、自分で書いておきながらまあちょっとべた褒めすぎかなという印象もうけましたが、まあこれで良いかなと。。。。
中国人の友達からはタムロンを褒め過ぎだ、何かもらっただろうとか言われましたが、私はタムロンさんからは何も頂いてないです。


私自身、簡単なレビューはここのブログで書いていたりしますが、なにかのレビュー記事をちゃんとした形で、メーカーの公式サイトに乗せるのは初めてだったのでちょっと緊張してしまいます。
タムロンの70-180mm F2.8 Di III VXD(型号 A056)レンズは出てすぐに買ったのですが、まあ他のレンズをレンタルしてもらえるのかな~と思って記事を書いてみた次第です。

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com

70-180mmレンズは記事にもある通り、色も良いしなかなか解像すると思います。あんまり変なレンズだったらレビューもかけませんが、まあこのレンズは良かったです。
ということで今回は1記事だけでしたが、他にももっと乗せられるように精進しようかなと思います。
ちなみに調べてもらいましたが、AFの不具合は私の型番では問題なかったです。


ということで星空撮影用にタムロン20mmF2.8レンズを2週間借りたのですが、そのためにせっかく嵊泗に行ったのに星が取れずに帰ってきました。
2週間って短いですね。日がないので、実は次の週にもう一度、満月にも関わらず遠征に行来ました。


その時の記事は来週から書きます。




タムロンの70-180mm F2.8 Di III VXD(型号 A056)作例

ポートレート

www.sonnagaya.com
www.sonnagaya.com
※70-180mmの他にスマホとか、20mmF2.8の写真も混じってます。

星空

今年は星空を撮影するチャンスがなかなかなくて困ってます。
www.sonnagaya.com




以下のSNSでもその他の写真が見られます。

私のtuchong

tuchong.com



私のインスタグラム

www.instagram.com