異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

静かな成都最後の夜。四川、重慶フリー旅行IN春節 (17)

2017-02-02
その日のうちに高速道路で楽山から成都まで戻ります。
途中例のAAAA旅行景区のパーキングで食事して、成都まで一直線です。
AAAA旅行景区のパーキング
少し渋滞がありましたが、こういうとき中国のドライバーって側溝を走る人多いです。

f:id:shan1tian2:20170202195657j:plain

成都まで戻ってきました。今日のホテルを決めます。友達夫婦の奥さんが昔勤めていたホテルをCtrip(携程)予約します。ホテルに到着して、ここで別れます。
運転手さんありがとうございます。上海に来た時はぜひ連絡してください。
普通語で対応します。四川語は全然わかりません。
ここ四川ではほとんどの人が四川語を話し、普通語はあまり話されていない感じがします。店に入っても最初に聞く言葉は何を言っているか分かりません。

緑州大酒店(GreenLand Hotel)

ホテル情報:
緑洲大酒店 Green Land Hotel

すすめられたこのホテル、まず受付の男の態度が凄い悪くてちょっとむかつきました。
緑州大酒店(GreenLand Hotel)
支払いしたと思っていましたが、アプリでは手付金だけしか払ってなかったようです。
またデポジットが異様に高いですデポジット700元って何???
さっそく友達が、友達夫婦の奥さんに連絡しますが、この店員さん、態度が悪いので有名らしく、名前まで知っていました。
周りの環境は、部屋事態ははまあまあです。ただ夜遅いと店があまりなかったです。
緑州大酒店(GreenLand Hotel)
緑州大酒店(GreenLand Hotel)


帰ってきた時間が遅かったのと、春節時期ということもあり、外の店はほとんど閉まってます。超市をなんとか見つけて買い物をします。



この夜は、思えばこの旅行での成都最後の夜ですが、疲れたので速攻で寝てしまいました。
明日は最終日です。

次の日の朝に取ったホテルの写真です。
緑州大酒店(GreenLand Hotel)
緑州大酒店(GreenLand Hotel)


2017-03-04
私は旅行中はスマホにメモを箇条書きしてあとから文章をまとめています。
それにしても旅行の記事を思い出しながら書いていると、なんかまだ旅行している最中のような感覚になってきますね。