異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(34)


三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。
今回は関羽が曹操のもとを離れる話、
そして馬超の登場です。
趙雲たちは相変わらず放浪中です。


34話

謎の人物が公孙宝月を救いました。宝月はこの男にどこから来たか、名前などいろいろ聞き出そうとしますが、
この男は何も話しません。


关羽は刘备の手紙を受け取りました。誤解を解くための手紙を書きます。
关羽は曹操にお礼を言って去るつもりでしたが、曹操はそれを恐れて関羽に会おうとしません。
関羽は张辽を訪ねますが、答えは同じでした。
関羽は決心して早々に手紙を書き、曹操~もらったものをすべておいて劉備の夫人とともに出発します。
曹操はそれを聞いて、無事に帰れるように张辽に关羽を追いかけさせます。


公孙宝月は個の恩人が西凉の马腾の息子、马超であると知ります。
宝月は马超に西凉の者がここまで来たのは袁绍と同盟を結ぶためかと聞きます。
袁绍は父の敵、そのためなら死んでも悔いはないと話します。
马超は袁绍のところに来たのは様子見だと言います。
公孙宝月はあくまで袁府に攻め込みたいようです。自分を西凉に連れて行けと言います。
马超はこの宝月の天真爛漫な考えに言葉がありません。


赵子龙達は水镜先生の勧め通りに荆州に向かっています。
途中で山賊たちに出会いますが、一網打尽にしてしまいます。
赵子龙は卧龙村に入ります。この山賊の蛮行はどういうことだと聞きます。
飞燕はなぜ役人に話さないと伺います。村人は役人に言っても何もしてくれないと話します。
最近やってきた一人の役人が食料を奪っていくと話します。
このままでは百姓は生きていけないと話します。
このとき一人の女性がやってきて自分は客栈の老板娘だと言い自分の宿に泊ってくれと言います。
柳慎はこの場所には酒や食事がたくさんあることに気付きます。赵子龙は気を付ける様に言います。
柳慎達はすでに薬を盛られており、動けなくなっていました。
さらに百鸟朝凤枪もなくなっています。百鸟朝凤枪は山賊たちの手にありました。
文丑と互角に戦った赵子龙のことを知っているようです。
夜になり赵子龙は単独で山賊のアジトに行き首領を倒します。
そして財物をもとの持ち主に返すように命令します。さらに兵糧を開放するように言います。
赵子龙は新しく来た役人に会うことにします。そして百姓達の話を伝えようとします。
そこに現れた役人は何と行方不明になっていた张飞翼德でした。。。。