異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の凄い田舎に来ています。

場所は山東省の平沂
上海から夜行バスで約10時間で到着する临沂からさらに3時間いったところです。
バスはメルセデス、ちょっと期待できるか?

中に入ったら。。。狭すぎ。。。

汽车站につき待つこと1時間強5時ぐらいに開門です。

平邑はとっても田舎です。上海とは大違いですね。
一応それなりに文明はあります。というか商店、デパートとかもあり。下手な日本の田舎よりは都会かも。
昔の日本の街みたいな感じ。
しかしながら外国人も外から来る人も多分ほとんどいないんじゃないかな
ここの人たちは普通語もちゃんと話してない。ちょっと発音の感じがちがいますね。



ここではタクシー1に対して三輪電動自転車タクシーが100ぐらいの比率らしいです。
三輪電動自転車タクシーは公道を走れないらしいですが、お構いなしです。


走ってる車もBMとかベンツとかは少なく、国産の安いやつが多い。
日本車も意外と多い鈴木のアルトとか日産TIDAとか。。


事前情報であと全部じゃないけど、
日本人は嫌いみたい。敵、悪いやつだと思ってる。会ってもいないのにね。これも反日ドラマの影響でしょうか


何しに来たって?これだけじゃ意味わかんないですね。
まあ色々あるかもしれないけど、もしなんかあったら明日の更新がなくなってるかもwwww

それでは