異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

招かれざる客として。。。(1)家族に拉致?

前の続きです。
何が起こったかって?
彼女の家に交際を認めてもらおうとして行こうとしたんですが、
とりあえず田舎まで行きました。近くに宿を取りました。
やどからバスで40分ぐらい、結構遠い場所に家があるそうです。
彼女を先に家に返して会えるかどうかを確認しました。
それにしてもここ普通語が全然通じない。
普通語話してくれるんだけど全然わからない。。。

とりあえず彼女に交渉してもらったのですが、
会うも会わないもどちらにしても同意できないとということ。
日本人は悪いやつ、しまいにはもし彼女が日本に
行ったら殺される的なことを言ってきます。
時代錯誤もいいところですが、さらにもし私がが来たらやっつけると。。。

SMSのやり取り↓

私:希望让他们慢慢了解我

彼女:嗯,他们感觉你坏的人 还有感觉没有面子的 我家贫穷的
你有钱人所以我家旁边的人会认为我的爸爸妈妈是要钱的人

私:他们没面子呢,我不是有钱人

彼女:别人感觉你有钱的意思吧 感觉我们要钱的人

私:别人是旁边的家人吗?

彼女:不知道 所以他们说没有面子的 还有我们老家的人别人也和外国人结婚都没有回来
所以感觉杀死了 你是坏的人 有可能杀人后来中国躲着吧 太讨厌了

彼女:他们不让我走
彼女:感觉神经病一样的,我的哥哥说打你


そして彼女は彼女で戻れない状態半軟禁状態になってしまいました。
足を動かなくしても(つまり動けなくなる)外に出さないと。。
これについては後からわかったのですが、荷物を持とうとすると
掴まれて逃げられないだけみたいでした。
彼女にも上海で仕事あるのに。。。
本人の自由さえなくなっています。


やっつけるとか言ってるしちょっと怖いけど、
勇気をだして救援に向かうことに。。

つづく。。。