異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

射雕英雄伝(2017)The Legend of the Condor Heroes 2話 18年後の約束


2017年版射雕英雄传が始まりました。
直近では2008年版があったようですが、約10年前の画像で結構見るのは厳しいかもしれません。
東方衛視の月曜、火曜にそれぞれ2話づつ放送されています。
一週間に4話なので割と追いかけやすいと思います。
見逃した人は爱奇艺等でも見ることができます。また爱奇艺のVIPであれば放送前の4話をみることができます。
爱奇艺

2話 18年後の約束

醉仙楼では丘处机が大鼎を持って三日後の約束を果たしに来ます。
焦木は丘处机に抵抗するために江湖から友達を呼んでいました。

演武をみせながら丘处机と酒を飲む七人、江南七怪です。

飞天蝙蝠、柯镇恶
妙手书生、朱聪
马王神、韩宝驹
闹市隐侠、全金发
笑秘陀、张阿生
南山樵子、南希仁
越女剑、韩小萤
双方は事情を説明します。丘处机は焦木大师が無き友達の仇である卑怯者をかくまっていると話します。
焦木は認めません。大衆も信じません。

武林中の人たちは武林のきそくがあると言い、戦いだします。
朱聪は丘处机の懐からものを盗みます。丘处机は自分の負けをひとつ数えます。
しかし、友達の敵は必ずとるといい、法华寺を探すといいます。
しかし法华寺で丘处机は再び江南七怪に阻まれ、そのまま戦いになります。
双方が傷つき、丘处机も毒を受けました。生命の危険が迫った時に段天德が出てきます。
そして丘处机をやろうとしますが、焦木大师が阻止します。
そして誤解があったと話します。
このとき李萍は反抗しますが、大衆に阻まれます。
誤解は解けましたが、焦木大师は段天德の手にかかってしまいます。

江南七怪は李萍を救おうとしますが、一足遅く、段天德は李萍を連れて船で逃げていきます。
法华寺では江南七怪がこの一戦において、日を改めてもう一度丘处机と戦おうと提案しますが、
丘处机は江南七怪に提案します。杨铁心の子供(杨康)に自分が武術を教える、郭啸天の子供(郭靖)
に江南七怪が武術を教え、18年後にここでその子たちを戦わせ、もう一度勝負しようといいます。
江南七怪はそれを承認します。

一隊の士兵達が捕虜を連れて雪道を移動していました。
李萍もなぜかその中にいます。そこに暴乱が怒ります。
李萍は隠れます。どうやら雪のなかで子供を産んだようです。
そこにモンゴルの隊がやってきて、李萍は救われます。


蒙古(モンゴルの)草原で傷ついた男が馬に乗ってやってきて倒れます。
それに気づいた子供は水を持ってきます。
追手がやってきました。草垛(わらぐま)に匿います。
追手が子供を脅し、男の場所を聞き出そうとします。しかしこの子は言わないといいます。
母親が助けに聞くると、母もろとも叩こうとします。
その時隠れていた男が見れいられずに出てきます。
この男は哲别といいます。大汗(ハーン)に追われている者です。
鉄木真(テムジン)は弓術で、この者、博尔术に勝ったら彼らを解放するといいます。
そして哲别はその弓術勝負に勝利します。
哲别は鉄木真(テムジン)に子供たちのをゆるしてあげるようにたのみます。
鉄木真(テムジン)は二人を許します。哲别は鉄木真(テムジン)に感心して一生ついていくと話します。
さらに哲别に自分の子供托雷とこの子供に弓術を教えるように言います。
この子供は蒙古に身を寄せている郭靖でした。

金人の使者が草原にやってきます。蒙古人に官職を与えるためです。
鉄木真(テムジン)は金人の下に下るのが悔しくてなりません。
金人の使者は公然と蒙古人を辱めます。
郭靖は公然と使者に逆らい怒りを買います。弓で狙われます。

感想

江南七怪は一人一人はそんなに強くはないのですが、7人で丘道長と互角というとこでしょうか?
鉄木真(テムジン)は後のチンギスハーンですね。