異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(38)長坂の戦い「2」

武神趙子龍 中国時代劇 中国時代ドラマ


三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。
ようやく三国志演技の中で趙雲子龍の一番活躍する場面です。
もっと圧倒的な強さを見せてほしかったです。
そしてもう一方のお話も決着でしょうかね?


38話 長坂の戦い「2」

曹操の弓を使って行けないという命令は赵子龙を助けましたが、
赵子龙も無限にわいてくる的に苦戦します。そして心が折れそうになりますが、
父や师傅、みんなのことを思い出し復活して、何とかこの窮地を切り抜けます。

趙雲の武勇を見た曹操は感心します

途中山道で張飛に合います。張飛は赵子龙と子供を見て、後は任せろと言い、
赵子龙を先に行かせます。



赵子龙は阿斗を抱えて刘备の前に持ってきます。
刘备は赤子のために子龙に危険を冒させてしまったことにショックを受け、阿斗を地面に叩きつけようとします。
甘夫人が必死にそれを止めます。


耿纯は陣営に戻り高则に戦場で轻衣を見たと話します。しかも轻衣は公孙宝月を連れていたと。。。
公孙宝月は縛られて捕まっていました。轻衣の考えが全然分からないようです。
轻衣の自分の愛する人が恨む人に代わっているからです。
公孙宝月は轻衣に自分はそんなに長く子龙といるわけではないが、子龙はそんな人ではないと言います。
轻衣は真相を追究することに固執します。そうすることでやっと愛か恨みかが決まると言います。



敵を食い止め帰ってきた張飛を劉備が迎えますが、張飛は橋を壊してきたと言うので、
劉備はほめればよいのか叱ればよいのかと。。。言います。
張飛は意味が分かりませんでしたが、赵子龙が説明します。
橋を壊すということは兵が少ないということを相手に教えている事だと言います。


劉備の所に諸葛亮が劉琦の船を借りて迎えに来ました。
船を使って川を渡るようです。

その時公孙宝月の手下の霜儿が赵子龙を呼びに来ましたすぐに轻衣にあってくれと。。さもないと宝月が。。。と
赵子龙は刘备に公孙郡主には恩があるので行かないといけないと話します。
刘备は私事を済ませてから江夏で落ち合おうと言います。


高则は轻衣が赵子龙と話し真相をすることに不安を感じます。
そして決着をつける決意をします。しかし赵子龙は青釭剑を持っています。
高则は危険を冒して曹操の部屋に入り倚天剑を盗みます。
そして赵子龙を探しに行きます。



轻衣は赵子龙に剣を突き付け質問しますなぜ父を殺したと。。
そして赵子龙は事実を轻衣に話します。さらに夏侯杰は良い父親だったかもしれないが、
同時に貪欲な一面もあったと話します。そしてそれは高则も同じだと言います。
彼は夏侯杰を協力して自分を追いつめてきたと言います。
轻衣は高则がこのような卑怯な奴だとは信じられないようです。
そこに高则がやってきます。高则は轻衣が真実を知った事に対して逆切れします。
子龙が父の敵だといけないのか?なぜ真実を堀り出そうとすると言います。
そして夏侯杰は自分が殺したと言います。


轻衣は怒りにまかせ高则を倒そうとしますが、高则は倚天剑を抜き、赵子龙を襲います。
轻衣は赵子龙を助けようとして高则の剣に貫かれます。


高则は轻衣を刺してしまったことであわてて逃げ出します。それを赵子龙は追いかけます。
高则は竹林の中で決着をつけます。高则の目的は竹林におびき寄せることでした。槍が使いにくいからです。
それでも赵子龙が高则を上回ります。決着はつきました。倚天剑を首に当て命を絶ちます。
赵子龙は高则を倒した事を轻衣に話します。
医者に見せようとしますが、轻衣は最後の時間を無駄にしたくないと言います。
公孙宝月はその様子を見て部屋から出ていきます。


轻衣は子龙に绝命谷や出会ったことのことを思い出しながら語ります。

轻衣は自分が死んだら位土の中に入りたくないと、高いところから貴方を見守りたいと言います。
そして最後に戻れてよかったと言い轻衣は亡くなります。
赵子龙は轻衣を土に埋めず火葬します。