異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国ドラマ産科医師、情定婦産科(5)

中国ドラマ

5話

曲院長は昨日の(观摩会)見学会は低调(控え目)にするべきだったと反省します。
尢盛美は感情に左右されるなと曲院長にいます。
肖程は何晶が言った言葉を思い出します。魏丽丽が言ったことも思い出し
68号患者を見に行きます。
そして家族に全ての状況を聞きます。
曲院長は何晶が言った言葉を思い出し彼女の資料を集めるように医務所言います。
魏丽丽は何晶に68号患者の責任者にさせますが、何晶は肖主任のことが心配です。
何晶はどっちに転んでも肖程はかわいそうだと言います。
手術の事を隠しても、真実を知っても。。
肖程は家族から機能の夜、大出血して手術したことを聞き出します。
尢盛美は肖程に連絡し、夜家で食事をしようと言います。


看護婦たちは何晶を褒めます。来て1日目で主刀だと。。
そして何晶は食事をおごるはめになります。
みんなは興奮して魏丽丽も誘いますが、魏丽丽は行かないと言います


医務所の人が曲院長に何晶の資料を渡しに来ます、ちょうど部屋にいた尢盛美は資料を受け取りますが
そして何晶の母が胡亚婷だと知り、不禁愣了(おもわずあきれてしまう)
曲院長が帰ってきて尢盛美はあわててその資料を隠します。


何晶等は食事に行きます朱医生はものすごく注文します。
心配になった赵新はメニューを奪い注文を続けます


魏丽丽は郑院长と偶然出会い,カードが使えず二人とも小銭が無かったので二人で外食することにします。
突然雨がふり二人は雨宿りをします。


肖程は看護婦を訪ね68号患者の病歴の記録を探します、手術の記録を見せてもらおうとおもいましたが、
看護婦はそれを見れるのは曲院長だけだと言います。
何晶は支払いをしますが、お金が足りません。代わりに赵新が支払います。
それをみた朱医生は面白くなく、喧嘩になります


肖程は曲院长が言った凝血酶のことを思い出します
尢盛美は曲兰兰と肖程を結婚させたいようです。
食事が終わった後、68号患者のことを曲院长に話しだす肖程
昨日の夜手術していること、さらに凝血酶灌注の手術、
そして主刀は研修医の何晶。
曲院长はだからなんだと言います。
肖程は自分がやった手術で問題は解決していなかったという事実を知ったと言います。
曲院长は魏丽丽と何晶に肖程に隠すように言ったのは私だと話します。
これは貴方を守るためだと言い、
そしてつづけて隠し続けるように言います
帰り際尢盛美は肖程に何晶を首にして違う病院に移すように言います。
肖程はできないと言いますが、尢盛美はさらに言います。
何晶の母親は曲院长の初恋の人だと。。。
曲院长はこのことを隠していると。。。
既に転勤先の伊丽莎娜医院には連絡してあると言います。

感想

今回肖程は自分の手術が問題解決をしていなかったことを知ります。
それを隠すように上から命令が下っていたことも知り、やりきれない気持ちになります。
肖程は正義感が強く、失敗は失敗ということで反省したかったようですが、
院長夫妻の政治的な戦略に巻き込まれてしまします。
また何晶の母親の事、曲院長は知りませんが、先に尢盛美が知ることになります。
尢盛美はてっきり曲院長が呼んだのだとおもっているようです。
尢盛美はとっても険悪ですね。