異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 9話 羅将軍は韋貴妃に陥れられる

武媚娘傳奇 中国時代ドラマ

眠いです。

第9集 羅将軍は韋貴妃に陥れられる

皇太子の足は相当悪いようです。
事件の件は商人が犯人ということで片づけられていました。
皇太子はこれに不満です。
皇太子は皇帝にもっと調べてもらうように話に行こうとします。
称心はこれは皇帝の決定だから無理だと言います。
魏大人が皇太子に会いに来ますが、
皇太子はもう皇太子をやらないと言います。


武如意はは食事をもらおうと並んでいますが、
配給人は普通の食事をくれません。
代わりに豪華な食事と、手紙を渡されました。


徐慧は武如意に手紙を書き掖庭に食事を送ります。
亥時に掖庭東南門出会おうと書きます。
武如意は喜んで食事の箱を開けます。
中には豪華な食事が。。。
その食事を先に猫に食べさせたところ猫が死んでしまいました。。
武如意は罗将軍の顔を見ますが、罗将軍は私じゃないと言います。


この食事内の毒は刘司药(段徳妃の侍女)がやったようです。
徳妃はもうこんなことはするなと刘司药を責めます


武如意と徐慧が会い話をします。
武如意は徐慧に食事内の毒のことを話し徐慧に安全に注意しろと言います。
二人は姉妹のようにお互いに腹を割って話をします。
武如意は突然义结金兰(義兄弟の契り)しようと言い
二人は掖庭ないで契りを結びます
そして武如意は母の形見のブレスレットを徐慧に渡します。



そこに彭婆婆が現れます。
彭婆婆は武如意のことを信用したようです。
彭婆婆と武如意は世間話しをします。
この婆婆は隋朝の時代に大富豪の乳母をやっていたようです。
この大富豪家には三人の子供がいて全て婆婆が面倒を見ていました。
その中で小主人が最も婆婆に良くしてくれましたが、
その小主人は自分の兄弟に殺害されました。
しかもその兄弟は婆婆を利用して小主人の行方を知りました。
それから婆婆は掖庭に入れられ、数十年たちます。

婆婆は部屋に武如意を呼び、私の代わりに手紙を書いてくれといいます。
武如意はもし掖庭から出ることができたら仇を売ってやると言いますが、
それは無理だと婆婆は言います。
武如意はそれじゃあ皇帝に頼めばいいじゃないかといいますが、
婆婆はあんたは馬鹿だと言って爆笑します。
武如意はそうだねそんな小さい事皇帝がかまってくれるはずがないねといいますが、
(婆婆はまだその悪人が誰かを行ってません)
そして婆婆は武如意にあなたは寵愛をうけているようだが、
婆婆は武如意に皇族に対して心を動かされるなと言います。
皇族は偽りのない感情を分かっていないといいます。
愛情や親情は皇室の権限の前では踏みつぶされると武如意に言います。
宮廷から逃げることを勧めます。
婆婆は武如意にあなたは罗将军に狙われているのでいつも私の傍に居なさいと言います。



罗将军はまだ傷を付けることに成功していませんが、あきらめてはいない。
婆婆は武如意にこれからは自分のそばにいるように言います。
罗将军の恋人の名は郑子章と言います。彼は両目を刳りぬかれ下を抜かれて
掖庭牢の水牢の中にいました
十年立ち、遂に病気で死にました。
罗将军は表面上は彼を罵っていますが、愛していました。
郑子章の死体を見た後、罗将军は自分の部屋から出ません
武如意は酒を持って罗将军を訪ねます。
罗将军は自分の過去を話します。
罗将军は郑子章が罗将军に書いた手紙を武如意に見せます
この手紙の中には罗将军を捨てて新しい愛人を作ったとあるそうです。
しかも当時罗将军は妊娠していて、郑子章は子を下させようとしていた。
武如意は手紙を見て発見します、真実は全く違いました。
郑子章は罗将军と宮廷から逃げ出したいと思っていたようです。
しかも約束の時間と場所が書いてありました。
罗将军は言葉は話せるが、読めない人でした。
この数年韦贵妃の侍女である春盈が手紙を読んで聞かせていました。
嘘だという罗将军。。。そして武如意に傷をつけようとします。。。。

将将軍は春盈に武如意の顔に傷をつけたと報告し舞します。
春盈は掖庭に来てそれが間違い無いことを確認します。
罗将军は春盈に当時の手紙をもう一度読んでくれといいますが、
察した春盈は笑って嘘だったことを認めます。
郑子章は本当に将将軍を愛していたと言います。
当時韦贵妃は掖庭内に仕事を任せられる人物を探していたようです。
韦贵妃が最も嫌いなのは別の女性が彼女の前で妊娠することだそうです。
春盈の話を聞いて罗将军は激情して春盈に襲いかかりますが、
春盈の周りの人に取り押さえられ掖庭の牢に入れられてしまいます。

武如意の顔には唐辛子が貼られていました。。。。
これは武如意と罗将军が計画したようです。