異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

今度はお掃除ロボットがほしくなってきた。

国際 上海

得陇望蜀(隴を得て蜀を望む)とはよく言ったもので、
今度はお掃除ロボットがほしくなってきた。
最初タオバオIrobotのルンバを探しましたが、これって結構高いんですね。
中国語では「机器人吸尘器」というらしいです

人工知能とやらが入っているからでしょうかね。
メーカーを指定しないで淘宝で調べたらものすごくたくさん出てくるので
こんなの判断しようがない。。。
ぶつかるタイプかぶつからないタイプかはでっぱりを見たらなんとなくわかりますが。。。
安いのは400元ぐらいからありますね。安いのでも縁にすると7000円弱になるのか。。。
やっぱ高いな。。
中には動きを動画で紹介しているものもあります。

そういえば前に苏宁電気で見た掃除ロボット見た時は時は安いのあったような。
でもメーカー覚えてない。。窓掃除用のロボットも売ってたから
ECOVACS/科沃斯の製品でしょうかね?このメーカー中国では結構有名?なほうなんじゃないでしょうか?
書いてある内容だけ見るとまともそうですが、実際どうなんでしょうか。。
見てみたいですね。


もうちょっと調べてみることにします。