異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

綺麗なCAがワールドカップ仕様の衣装でフライト

なんかわかりませんが中国でもすごくブラジルサッカーワールドカップが盛り上がってます。
やっぱお祭り騒ぎがしたいだけなんでしょうかね
コロンビア戦だめでしたね。。
どこで負けても負けなんですけどね。
それにしてもアジアの国いまだ未勝利。。
枠減らされなければいいですけどね。

靓丽空姐化身足球宝贝 万米高空助威巴西



2014年6月23日,2014年巴西世界杯激战正酣,
这股世界杯风潮也刮到了万米高空。
某航空公司的美丽空乘化身足球宝贝,让旅客在飞行途中也能享受别开生面的“足球盛宴”。除了飞机,地铁等交通工具也成为中国球迷营造世界杯氛围的舞台。

2014年ブラジルワールドカップの激戦に酔う
このワールドカップの騒動も一万メートルの空に吹く
ある航空会社の美人CAがサッカーの化身として、飛行中に新しいサッカー宴会を共有。
飛行機以外でも、地下鉄など交通機関でもワールドカップ気分の舞台を作っている


日本の航空会社がミニスカを採用して問題になってましたが、こっちも負けずに超ミニスカです。
それにしてもこれどこの航空会社なんでしょうかね?
最後のは地下鉄っぽいですが、浙江省杭州市の地下鉄だそうです。


美しいの表現に靓丽を使ってます。これは美丽とほぼ同じですが、装飾されているとか、景色とかによく使うことばです。
liànglì【靓丽】美しい。