異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海のガールズバーJJ

暮らし、文化 上海の遊び場

私はもうずいぶんクラブって所に行っていませんが、
最近は円安のせいもあってか?

出張の人もあまりクラブ行かなくなったみたいです。
クラブやスナックは高いということか
ガールズバーがたくさんできてますね。
ガールズバーは大体チャージ100元+酒代です。
クラブに行くとチャージ300チップ300+酒代とかなので
割安ですね。
ただし、クラブみたいに女の子が横にずっといてくれないので、
そういうのが好きな人は物足りないかも。
ガールズバーは店員さんが女性でで、
よっぽど拒否しないかぎりカウンター越しに話をすることはできます。
後からいろいろ誘われるとか、そういう面倒もないのでいいのかもしれませんね。



先日久しぶりにガールズバーに行きました。古北に来たのも凄い久しぶりです。
虹古路×水城路の虹古路をちょっと入ったところJJというガールズバーがあります。
この店は結構古くからあって、さきがけ的な店です。
来ている人はほぼ100%日本人、
少人数で来られる方が多いので意外な出会いがあるかもですね。
狭いのであっという間に席が満席になっちゃいました。。。
古北自体が久しぶりでしたが、結構いい感じでした。
店員さんは日本語もできるので勉強にもいいかもですね。
家庭教師1時間100元ぐらいするので。。。。