異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海のガールズバーJJ

私はもうずいぶんクラブって所に行っていませんが、
最近は円安のせいもあってか?

出張の人もあまりクラブ行かなくなったみたいです。
クラブやスナックは高いということか
ガールズバーがたくさんできてますね。
ガールズバーは大体チャージ100元+酒代です。
クラブに行くとチャージ300チップ300+酒代とかなので
割安ですね。
ただし、クラブみたいに女の子が横にずっといてくれないので、
そういうのが好きな人は物足りないかも。
ガールズバーは店員さんが女性でで、
よっぽど拒否しないかぎりカウンター越しに話をすることはできます。
後からいろいろ誘われるとか、そういう面倒もないのでいいのかもしれませんね。



先日久しぶりにガールズバーに行きました。古北に来たのも凄い久しぶりです。
虹古路×水城路の虹古路をちょっと入ったところJJというガールズバーがあります。
この店は結構古くからあって、さきがけ的な店です。
来ている人はほぼ100%日本人、
少人数で来られる方が多いので意外な出会いがあるかもですね。
狭いのであっという間に席が満席になっちゃいました。。。
古北自体が久しぶりでしたが、結構いい感じでした。
店員さんは日本語もできるので勉強にもいいかもですね。
家庭教師1時間100元ぐらいするので。。。。