異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

アップルストア切替不要!中国アプリダウンロード用「快用苹果助」

IOS iPad

iPadiPhone,iPod)で中国アプリをダウンロードしたいとき、「ストア切り替えてください」
結構面倒ですよね。

中国の人に快用苹果助手というアプリを教えてもらいました。
このアプリ、Appストアが要らないソフトです。
快用苹果助手とはAPPストアの代わりようなものです。
appストアからダウンロードできるかためしてないですが、中国の人曰くストアに無いそうです。
快用苹果助手
http://www.kuaiyong.com/

さすが、アプリにお金を払わない国、中国。
何でもありますね。
注意!インストールは自己責任でお願いします。
2015-12-09追記:またこの記事は古くなっています。信頼性に欠ける可能性があります。今現在(2015)有料アプリが無料でダウンロードできるということは確認していません。


このアプリを使って中国のiPadiPhone,iPod)アプリを落とします
まず初めにパソコンで快用苹果助手をダウンロード、インストールします。
ケーブルでパソコンとiPadiPhone,iPod)をつなぎます。
ちょっと待つと快用苹果助手と連携してくれます。
パソコンの快用苹果助手画面からiPadiPhone,iPod)用の快用苹果助手自体を下载(ダウンロード)します。
そして快用苹果助手自体をiPadiPhone,iPod)にインストールします。
中国語でインストールは(安装)です。
インストールしてしまえばコレでPCは不要です。
※快用苹果助手でアプリを同期してくれるみたいですが、とりあえず必要ないでしょう。
後はiPadiPhone,iPod)から快用苹果助手を開いてアプリを探します。


端末で左下のkってアイコンから入ります。↓

快用应用市场(快用応用市場)が表示されるのでアプリを探します。

見つけたアプリをダウンロードします。
ダウンロード中(後)のアプリケーションの確認
(アプリの左上ホームボタンの右側↓ボタン)

ダウンロードしたアプリを本体にインストール(安装)します。

無事インストールされました。

使ってるとたまに起動しなくなることがある。
その時は一度PCに接続しましょう。快用本体のアップデートがあるかも。


ānzhuāng【安装】インストール
xiàzǎi【下载】ダウンロード
yìngyòng【应用】アプリケーション

私のIPadは日本で買った製品なので日本販売品でも使用可能。
快用苹果助手はiPadiPhoneとアプリが分かれているのでiPhoneでも使用可能とおもわれます。
iPhone持ってないので未確認、iPod5でもインストール確認できました)
ただし心配なのが日本からダウンロードおよび、接続できるか不明。
中華アプリはこれで落としたほうがよさそうです。

2013-11-11日追記:IOS7にも完全対応だそうです。
2015-10-21日追記:IOS9にも対応しているようです。