異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

App Storeの国を変更する。中国アプリを使う

中華アプリなに使ってますか?
私は動画を見るときに良く使ってます。
优酷,土豆,PPS,Letv,奇艺影视,腾讯视频,百度视频,搜索
などほかにも沢山のiPadアプリがあります。
中国のiPADアプリを落としたいとき、
またはアップロードしたいときに国が違って落とせないときがある
上記のものはたぶん普通にダウンロードできるかもしれない
日本のマーケットからはダウンロードできませんって言われる。
こういうアプリを落としてやったほうが楽な気もします↓
アップルストア切替不要!中国アプリダウンロード用「快用苹果助」


App Storeの国変更は以下の通り
設定→右側のiTunesStore/AppStoreをタップ
左側のAppleIDのところをタップ

上の画面が出るのでAppleIDを表示をタップ
パスワードを入れてOKを押すと
AppleIDの概要が出るので国または地域メイの>の部分をタップする。

Storeのところを中国に変更する

ほかは変更せずに「同意」を押して変更します。
地域を入れろって言われるので適当に(上海とか)入れます。
これで中国のストアが見れます。
でもこれ一回ログアウトしてログインするととまた日本に戻っちゃいます。
(このアカウントは日本専用ですと言ってくる)
これで今のところいけてますが、中国にいるからかな?


怪しそうなアプリは避けよう
あとあんまり怪しいのは入れないほうがいいかも!

切り替えても結局日本マーケットに登録したアカウントでは中国専用アプリは落とせないと思う。
なので面倒だけど中国マーケットにもアカウントを登録してしまうのが一番いい。


もしくは「快用苹果助」というアプリを入れて中国産アプリを落としたほうが楽です。
ここにはいろんな中国産アプリがあります。
アップルストア切替不要!中国アプリダウンロード用「快用苹果助」