異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

Apple Watchバンドの長さとフィット感を考える

Apple Watchのバンドのフィット長さ

Apple WatchのバンドのMとLの違いですが、バンドのサイズ S/Mバンドは手首が140–190mmの方にフィットします。 M/Lバンドは手首が160–210mmの方にフィットします
ということで以下のようになります。
S/M:140–190mm
M/L:160–210mm
160mm~190mmまでは両方ともフィットするということです
ということで私の左手の手首はどれだけあるかといいますと。。。

17mmです。
ちょうどどちらでもフィットするサイズのようです。
ということで最初買うときに私の手首細いと思ってS/Mを購入したのですが、穴の位置が最後から2番目もしくは一番最後がベストの位置になってしまいます。

あまりが少ないほうが、見た目が良いと思いので、短いほうにしましたが、まあこれでもダメではないと思いますが、中に入るぶぶんといいますか、引っ掛かりが少ないのでちょっと不安だったりします。
まあ通常使う分には大丈夫といえば大丈夫だと思うんですけどね。激しい動きした時にどうかという感じです。
試しにM/Lを購入してみました。使用する穴はちょうど真ん中が良いようです。中に入る分も長すぎずまあこれなら良いかなと思います。

結局私はM/Lのほうが良かったかなと思ってます。一回つけてみてから購入すればよかったですね。まあバンド自体はそれほど高くないのですけどね。