異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

DJI POCKET2を修理に出したら新品になって帰ってきた

2022-10-20 上海

先日長年使ってきたDJI POCKET2が雨で壊れたという話をしましたが、乾いても治らないので結局修理に出しました。ちなみにこの商品のDIJケアには入ってません。
WechatのDJI(大疆)の维修のところから申請をしました。DJIの商品はいくつか持ってますが、登録されていたのはこの POCKET2だけでした。

DJI POCKET2、これを修理に出す人がいるのかどうかという問題もありますね。宅配よんで渡す作業は結構めんどくさいです。

まあでも結構値段もしますしね。修理したほうが良いと思います。


手続きが完了すると宅配業者が受け取りに来てくれます。
1日経過後商品が届いたというSMSが来ます。その後原因がわかりましたとSMSが来て修理に224元かかるとあります。

高いのか?やすいのか?大体製品の1/10の価格のような気がします。
というか原因と取り替える部分ぐらい教えてほしいですね。。。。
SMSのリンクから支払いを行いました。


支払ってすぐに発送しましたというSMSが届きます。
そして1日後に到着します早いですね。一週間かかってません。
でも。。。届いたものを見てみると。。。。私が送ったケースとかとは別に箱にが着いてますね。。本体は箱に入っている?なんかこれもしかして新品なんじゃ??

こんな安い製品「壊れたからと言っていちいち見て修理なんかしてられるか!」調べるのも面倒ってことなんでしょうかね?


開けてみるとこれ多分新品ですね。224元で新品がもらえるってこと??ww後DJIケアっていくらなんでしょう。。。
ということでDJI POCKET2を修理に出したら新品が帰ってきたという話でした。